※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

大分市の新設保育園について情報が知りたいですか?来年度の新設保育園に関する情報はいつ頃わかるでしょうか?

大分市の新設保育園

大分県大分市で認可保育園を申し込んでいるのですが、なかなか入れません😭
遅くとも来年4月には1歳児クラスに入園したいのですが、、、
そこで質問なんですが、来年度に新設する保育園の情報などは、いつ頃からわかるものなのでしょうか?まだ何も情報がないということは、来年度新設する保育園はないということでしょうか?
噂レベルでもかまいませんので、もし何かわかる方がいらっしゃったら、教えていただけると助かります🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

来年なら2歳クラスですよね?

どの地区ですか?
無認可も視野に入れたらどうでしょうか😊

大抵新設するならもう作られていると思いますが情報ないです。
あったとしても来年からなら11月末ぐらいじゃないですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    今0歳児の申込をしてるので、来年4月は1歳児クラスだと認識してます!
    無認可も検討はしているのですが、なかなか良さそうなところが見つからなくて😢

• 9月7日
ちょも

11月中旬に来年度の保育園申込書類ができあがるので新設園もその書類には記載されているのは確実です🥺
あと大規模な新設園だと建築中から保育士募集や説明会したりしてますが私の周りではそれっぽい話は聞きません😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

11月だと、新設があったとしてもかなりギリギリですね、、、
    困りました〜〜😭

• 9月7日
まーちゃん

ここ数年で保育園がいっぱい出来たけど、場所によっては定員に達していない為、今後園が増える可能性は低いと聞きました。
入れたくても入れない人はいっぱいいるのに、、、と感じました😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか〜😱フルタイム育休明けでも入れる気がしないのに、どついうことでしょう、、、

• 9月7日
メ

昨日認可外保育園に見学行った時に、もう大分市は保育園が足りてる判断になってるからこれ以上増える事はないと言ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方の回答からも、やっぱりそうなんですね😱
    困りました〜〜😭

• 9月7日