※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが昼寝が短くなり、泣き始めました。夜は良く眠れています。昼寝の環境を暗くすると良いでしょうか?

生後4ヶ月になりました。
少し前から急にお昼寝が30分で起きて、ギャン泣きしてしまうようになりました。
新生児の時からショートスリーパーだったんですが、生後2ヶ月後半あたりから指吸いでセルフねんねができるようになり1時間半から2時間寝てくれるようになりました。
その矢先…また戻ってしまいました😭これもいわゆる睡眠退行ですか???
夜はまだ頻回に起きてしまうことなくよく寝ています。

昼寝の環境はリビングでしてるので、カーテン閉めて薄暗い中で、音楽つけて寝ています。
寝室のもっと暗いところのがいいのでしょうか…?💦

コメント

ママリママ

赤ちゃんの昼寝は30分で1クールなので、30分で起きれるのは良い事です👏寝続けても問題はないんですけどね。暗くしても長く寝るとかは私の子の場合は効果なかったので、朝寝と昼寝はすぐ起きると思っといた方が楽ですよー

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうですよね🥺
    昼寝の時しっかり寝れないとギャン泣きになってしまうのでそれが可哀想で😂

• 9月6日