※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
その他の疑問

小1の子供が不審な男性に高校の場所を聞かれた。不審者かどうか悩んでいる。連絡入れるべきか。

今小1の子供がお友達と2人で下校してきたのですが、車から降りた男性に「◯◯高校ってどこ?」と聞かれたそうです。
「わからない」と言ったら、すぐ他の通行人に聞いているようなそぶりでした。
そのあとすぐに車に乗って走り出しました。
(自宅付近の出来事で私も途中まで迎えに来ていたので遠くから光景を見ていました。)

不審者でしょうか?
学校に連絡入れるのもやりすぎ?
でも高校の場所を小1女子2人に聞くでしょうか。。。?
大通りで人通りも常にある場所なので、連れ去りとは考えにくいのですが。。。

コメント

ママリ

今どき車に乗ってる大人が名前の分かる高校すらもスマホで調べられないんでしょうかね?
心配ですし念の為、声かけがあったこと学校に報告した方が良いと思います。
心配するに越したことはないです!

• くま

くま

ありがとうございます。

たしかにそうですね。
    学校に連絡しておきました。
    「警察に届けますか?」と教頭に聞かれましたが、断って大丈夫だったのか謎です。
    警察に届けた方がよかったのでしょうか。。。

• 9月6日

まともな大人は子供に聞いたりしないって子供の誘拐についてのポスターに書いてありました。
学校に連絡するのは良いことだと思います。

• くま

くま

ありがとうございます。

普通聞かないですよね。
    でも周りに人通りもあったので、誘拐とは結びつかなくて。
    私が遠くから見ていたのですぐ駆け寄ることが出来てよかったです。

• 9月6日