※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☆
その他の疑問

【家族のコロナ感染について、待機期間と子供の登校について悩んでいま…

【家族のコロナ感染について、待機期間と子供の登校について悩んでいます】

ご自身やお子さん、旦那さんなどコロナになった方、どのくらい自宅待機されましたか💦??また、待機期間が解除されても家族に陽性者がいる場合など…
規定としては5日になってますが、ネットで調べると7日間は体内に菌が残っていると書いてあり、子供の登校をどうするか悩んでます💦
うちがおそらく長男の学校が感染経路だと思っていて必ずしも5日ではない気がして💦
また、去年コロナになった時は保健所の方から10日間は菌を保有していると説明があり、10日間念の為学校をお休みさせました💦
今回、息子の発症から2日遅れで私と次男が発症したので息子が待機期間解除されても私たちがまだ待機期間なので菌を持ち運んでしまわないか心配で…💦
今回のコロナも私自身辛くて、私と次男はまだ熱が下がらないのに、長男は明日で待機期間終了なので、他の子にうつしてしまうのも嫌なので悩んでます😭

コメント