※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
住まい

すごく理想的な物件があり(賃貸)、早く引越しをしたいので決めたいので…

すごく理想的な物件があり(賃貸)、早く引越しをしたいので決めたいのですが、、、両親から「ガスコンロではなくIHだからダメ」と却下されました(T . T)
理由は、電磁波だそうです🥲🔌
そんなこと言ったらケータイも使えないし他にもたくさん電磁波なんて出てるよーーーーと思うのですが、全く聞く耳を持ってくれません(T . T)
シングルになるためどうしても親の助けが必要で、同居は難しいので実家から徒歩5分の距離にある物件に決めようと思っていました( ; ; )親もたまに泊まりに来るので私の一存で決めることができず、、、涙
なんと言えば説得できると思いますか( ; ; )

ちなみに実家は超!健康志向で、特に電磁波には気をつけていて電子レンジもないです🥲電磁波測定器みたいなのも家にあります🙄無添加食品にも拘りがあり、とにかく健康健康健康!て感じです、、、😭
そりゃ電磁波だって確かに少ない方が良いかもしれないですが、生きてりゃ少なからず電磁波ありますもんね🥲!!!!
皆様の知恵をお貸しください、、、涙

コメント

正直そういう偏った思考の方は何を言っても理解してもらえないです。IHのところは諦めるしかないかと、、、。
電子レンジもないような家庭なら説得は厳しいですね😅

• ここあ

ここあ

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

ですよね🥲正直諦めモードではあるのですが、本当に本当に理想的な物件なので私も譲れなくて😭😭😭
    我が家で電子レンジ使うのはギリギリ見逃してくれているのですが、IHはさらに電磁波がやばい?らしくてダメと言われました🥲🥲

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

前にママリで知りましたが電磁波防止エプロンてやつがあるようです😂
それを必ず使うようにするからIHでも良いでしょ?でどうですか?!
なかなかこだわりが強そうなので効くかは分かりませんが…😂💦

• ここあ

ここあ

そんなものがあるんですね!一応、こんなのあるよ🥹と伝えてみようと思います( ; ; )!!

• 9月3日
もふもふ

うーん、、、
多分だめだとは思いますが、大家さんに、こちらが負担するからガスに変更したいとお願いするとかですかね。
退去時に戻すなら、大家さんに言わずにガスに変更とかできるんですかね、、

あとは、ガスコンロを購入して、それで料理してるよー。
IHは使ってないよー。
とか。。。

あとは、それだと、お金足りないから、
ガスコンロの物件で、値段がオーバーしてもお母さんたちが出してくれる?
と、聞くとか?

• ここあ

ここあ

ワンチャン、いけますかねぇ🥲
    それとなく伝えてみようと思います(T . T)

• 9月3日
  • もふもふ

もふもふ

それとなくではなく、はっきり伝えた方が良いと思います。
    退去時に戻すことも伝えてみてください。
    ただ、私がマンションの一部屋を貸し出ししてるんですが、それをいわれたら断ります(^^;)
    逆ならまだしも、大家へのメリットってないんですよね、、、
    なので、私が打診するなら、
    火災保険を金額が高いものに切り替えても構わない。
    また敷金礼金も本来は1ヶ月1ヶ月なんですが、
    2ヶ月2ヶ月支払うとか言われたらOKを出すかもしれません。

ただ、そこまでするとなると、そこまでその物件じゃなきゃだめ?ってなりますよね。。

• 9月3日
あやめろん

電磁波…😂 説得は無理そうですね。
ガスコンロ買って、電源を切ったIHの上に置いたらどうでしょうか😂

• ここあ

ここあ

なしではないですね🥹😂!説得難しいです、、、涙

• 9月3日
ゆーな

電磁波出ないタイプみたいだよ
とでも言ってみては🤣🤣

• ここあ

ここあ

面白い😂

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

IHは絶対使わないでガスでしか料理しない様に約束するって言って、鍋とかやる時用の卓上ガスコンロを置いておくのはどうですか?

お母さんが来る時はそれで料理する様にして、普段からそうしているていにしたらいいんじゃないですかね?🤣