※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シングルみう
ココロ・悩み

子供が落ち着きがなく、買い物やお祭りで走り回り、指示が通らない。療育では賢いが、集団行動が苦手。落ち着かせる方法を知りたい。

【子供の落ち着きのなさについて】

落ち着きがありません。
買い物に出ると必ず走り回る。約束をしても走り回る怒られても走り回る。
怒鳴られてきつく言われると聞くと言った感じです。
今日も友達親子相手も男の子2人私も男の子3人。三男は抱っこでお祭りに行きました。
友達の子は親と手を繋いでいるのに
我が子は道路も走り回る祭りの場所でも走り回る。いつも見失う感じです。
名前を呼んでも戻って来ず。
療育にも通ってますが療育では賢いですよ。しか言われず。
集団行動が苦手全体への指示が通らない個別対応が必要。
しかし療育では少人数でほぼ一対一。理解や知的にはそんなに遅れはないのでついていけてるみたいです。
このような行動は落ち着くにはどうしたらいいのでしょうか。
療育の場で落ち着かない態度が見られないみたいなので私の気持ちは伝わりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

ADHDグレーの子がいます。似た質問したことがあるのですが、やはり本人には抑えられないと聞いたので、小学校高学年頃まで時が経つのを待つ、というスタンスにしました💦