※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ(*´◡`*)
妊活

無排卵の影響で不正出血が起こる可能性があります。気をつけることやおすすめのサプリがあるか相談してください。

先月無排卵だと診断され、今月の排卵期を迎えたのですがいつもだったら大きくなってるはずの卵胞がなかなか育たず、ついには不正出血(生理1日目くらいの量)がありました。あまり不正出血が出た経験がないので原因はやはり無排卵のせいなのでしょうか?また、何か気をつけた方がいいこと、おすすめのサプリ等何かありますか?

コメント

ゆめか

ホルモンバランスでしょうね、、、
きちんと通院されてるなら、
それなりの処方などはないのでしょうか?

卵胞の育ち具合だけみて、
治療はなしですか?

• もこ(*´◡`*)

もこ(*´◡`*)

なるほど、ホルモンバランスの関係なのですねー。不正出血が前回の通院後でしたので、次回土曜日に通院する際に先生にお話しようと思います。

• 2月16日
ゆうママ

私も無排卵のことが多く、不正出血がありました。月に2回生理みたいな…
特に何かをしたわけではなかったですが排卵して妊娠もしました!

• もこ(*´◡`*)

もこ(*´◡`*)

そうです!生理また来た!?みたいな…。今回初めてのことだったので不安になってしまって。
    でもゆうママさんはちゃんと排卵されて妊娠されたんですね!スゴイ!ありがとうございます^^*

• 2月16日