※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

iPhone Xのバッテリー交換かiPhone13の購入か悩んでいます。バッテリーが73%で、写真撮影が重要。貯蓄を重視し、iPhone13は高い。親の画像が画質落ちる。皆さんはどちらをお勧めしますか?

【iPhone Xのバッテリー交換かiPhone13の購入かについて悩んでいます】

iPhone Xを今使用していますが、電池の消耗が激しく、買い替えを検討してます。しかし高くて悩んでます。
今バッテリーが73%の状態です。

バッテリーだけ交換するか、買い替えか。
買い替えの場合はiPhone13あたりで考えてます。

子供の写真をメインで撮るのでカメラ機能もグレードがある方がいいと考えると買い替えですが、優先順位を考えるとバッテリー交換がいいので悩んでます。

シングルで私自身にかけるお金が惜しくてギリギリではないけど、できるだけ貯蓄に回しているので、バッテリーがいいんだろうと思う反面、子供の写真が画質いい感じで残したい気持ちもあって笑

親の方が新しいiPhoneなので、親と出掛けて親が撮った画像や動画が私のiPhoneが読み取れず変に画質が落ちて送られてくるのでそれが残らないのが心残りです。

皆さんはやっぱりバッテリー交換一択ですか?
それともiPhone13を分割とかで買っちゃいますか?
※これを購入してからといって生活が困窮するわけではないですが、iPhone買うならAndroidにした方が安い気もして、贅沢品な気がして踏ん切りがつかないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

iPhone Xなら13に変えちゃいます🥲
さすがに画質が違いすぎますね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画質違いすぎますよね💦
    明日がに親より画質悪いの使ってて、送られてくる画像が変になるのはちょっとショックでした💦

• 9月2日
 はじめてのママリ

iPhone8から13に買い換えました。
快適ですよ🤣
一度iPhoneの操作性の良さを味わったらAndroidには戻れませんね、、、、(個人の見解です)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり快適ですよね😭
    そうなんですよね!AndroidにしてやっぱりiPhoneもどったって人もいるから悩んでて。iPhone歴が10年くらいなので、今更他のスマホを覚えられる自身もないです💦

• 9月2日
ママリ

私は最近iPhone Xのバッテリー交換しました!
機種代高いのでバッテリー交換一択でした😅
Androidは一度iPhoneに慣れちゃうと使いづらそうです…(娘と両親がAndroidです)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。Android触らせてもらったことあるんですが、使いこなせる自信がなく💦バッテリーだと1万円くらいで交換だから、やっぱりバッテリーかなぁとも悩みます💦

• 9月2日
ママリ

スマホって毎日何時間も触るものなので、費用対効果でいったら10数万は贅沢品に入らないと思います。そう思って私はiPhone14pro買いました。
例えば15万円のiPhoneを3年間使うとしたら1年間で5万円、1日あたり134円とかですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦なかなかそう計算すると、手軽には考えられそうです、、、まだうじうじ意気地なしですが💦

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

iPhone高いですからね😅
一括で買えるなら新しいものにしますけど分割にするなら、バッテリー交換ですね!
私もXsのバッテリを一度交換して、既に5年ほど使ってます😅
カメラの画像が〜と言いますが、今まで何回プリントアウトしましたか?
画像が綺麗かどうかはプリントアウトしなければそんなに分からないかと😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!
    よく考えてみます!

• 9月2日