※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nani
妊娠・出産

双子出産後のお腹の戻りについて、運動が必要か不安です。産後3日目で体重が減らず、運動のタイミングや効果的な方法が知りたいです。

帝王切開後のお腹の戻り

双子を出産したのですが
まだ双子はいってるぐらいお腹がでてるのですが
これって運動しないと戻らないですよね‥

まだ産後3日目なのでやれることはないのですが笑
浮腫みもひどくて体重も子供分しか減ってなくてびっくりです😂💦

痛みがひけて、軽い運動できるのはいつ頃になるのか検討もつきませんが具体的にどんな運動したら効果あったよ!とか教えてほしいです🥲

コメント

R4

双子の時2~3ヶ月かけて自然と凹みましたよー🙌💗

単胎児だと1ヶ月ちょいで自然と凹みました!
時間はかかるけどそれなりにはなります❣️

• nani

nani

それを聞けて嬉しいです🥲
    ほんとまだお腹に入ってるぐらいでてるのでびっくりしてますし凹ませようにも力入らずだらしない身体に泣けます🥹

• 8月31日
たこ

双子ではなく単胎児ですが帝王切開でした✂️

元々腹筋も全然なく恐らく骨格ウェーブの洋梨体系で、1歳の卒乳まで完母で運動全くせず母乳のためにとめちゃくちゃ食べてる生活を送ってたらずーっと妊娠7ヶ月くらいのお腹でした😭😭😭

卒乳して産後ダイエット始めて、最初は食事制限とYouTubeで自分で筋トレ動画3本くらいやってマイナス1キロくらいで停滞したので、加圧トレーニング始めたら週1回1ヶ月でマイナス2キロでした🙌

帝王切開で骨盤矯正とか筋トレとか怖くて1年くらい何もしてなかったのでもっと早くはじめて、食事ももう少し気をつけてれば良かったと後悔中です😭
妊娠期間からのお腹の脂肪、2年モノはなかなか手強いです💦💦