※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやそう
家族・旦那

【旦那の弟の子供がコロナで病院に行かず、家族全員が心配になっていま…

【旦那の弟の子供がコロナで病院に行かず、家族全員が心配になっています】

愚痴らせてください。

敷地内同居していて、旦那の弟が離婚して子供2人引き取り、ほぼ実家に帰ってきています。

先週金曜日の夜に旦那の弟の子供3歳が39度超えの発熱をしたらしく、このご時世なのに土日で病院連れていかず家で様子見。日曜日からその姉6歳が咳をし始め……次女の熱が下がったこともあり、月曜日は保育園へ登園。

その月曜日、旦那の弟(子供たちの親)が微熱で会社を早退。
熱が微熱のまま昨日火曜日の午前中やっと旦那の弟が病院に行くとコロナでした。

旦那の弟の子供が通ってる保育園でコロナがかなり流行っているそうです。
旦那の弟は、子供たちがコロナだったんだ!と。

そんなこと言う前に高熱でた時点で、翌日子供を病院連れていけよ、と。このご時世なんだから、検査してこいよ、と。ましてや、微熱で会社早退してきた時点で弟も病院いけよ、と。

結局、子供たちは病院行っていません。コロナだったのかも分からない状態で母屋に土日からいるので、母屋で暮らしてる義父母・義祖父母は体調怪しい人が出てきているそうです。

私たち家族も、それを知らなかったので、月曜日に私と旦那が母屋に足を踏み入れてます。

発症しないか不安でしょうがないです。

最悪すぎる。
9月は保育園の運動会あるし、9月末旦那が夏季休暇なので旅行の計画立ててるし、まじでコロナなったら旦那の弟たち恨みます。

コメント

はじめてママリ

常識無いですね😭
周りのこと考えてなくて
本当に腹たちますね!
私も義家族は皆
緊急事態宣言とかの時代から
まったく気にせずで
コロナ感染してるのに
海行ってるストーリーとかあげてて本当に気分悪かったです。
どうかうつらず
運動会や旅行に影響ありませんように😭💗

• あやそう

あやそう

コロナ前から子供が風邪引いてもすぐ病院行かない人達だったので、今更直らないだろうな〜と諦めてますが、こんだけニュースとかで騒いでるんだからすぐ病院行ってくれ!!!です😭😭

わあああ。そういう人たちいますよね。なのでインスタとかも見るの最近嫌になります……

このまま影響ないことを祈りたいです!!!

• 8月31日