※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
お仕事

4月から時短復帰で、出勤時間を9:00-16:00か9:30-16:30か迷っています。保育園送りは主人に頼む予定で、早く帰るべきか悩んでいます。皆さんならどちらを選びますか?

仕事復帰についてお聞きしたいんですが
4月から時短復帰予定です。
そこで2時間とるんですが
9:00-16:00にするか
9:30-16:30にするか悩んでいます。

家から職場まで40分弱、着替えも入れて
大目に見て1時間となると、8:00か8:30には
家を出なくてはいけません。

保育園の送りは近所なので主人に頼む予定です。

職場は凄く暇なところで午後なんて
いつ終わるかなとほとんどの人が
時計とにらめっこしてる日もあったり・・・
だからこそ早く帰った方がいいか
朝の時間に余裕を持つべきか迷っています。

皆さんならどちらにしますか??
意見貰えると嬉しいです。

コメント

ぴゆ

私は早く帰るに1票!!

  • yuu

    yuu

    回答ありがとうございます!

    • 2月16日
よよよ

はじめまして、
9時から16時で時短勤務してるものです。
迷うところですが、家事のスケジュールやyuriipppeeさんの性格によると思います。

例えば、
朝のうちに夕飯の下ごしらえをしちゃうとか、
食器洗いや洗濯をして、夜の負担を減らそうというような計画的な時間の使い方が出来るのであれば、9:30にしても良いと思います。

帰りはママがお迎えでしょうか?
おそらく保育園に入ってすぐは、おうちに帰るとママにベッタリで何にも出来なかったりします。
そうなると、お子さんのいない朝に夜やることをひとつでも済ませることは大事だと思います。

と偉そうなことを言ってますが、私はずぼらなので出来てません。
旦那さんも早く帰ってくれれば良いのですが、帰ってからの時間は子供を寝かせるまで、結構激務だと思います。
夜布団に入ると、今日もようやく終わった…。
と毎日思います(笑)

というわけで、
朝いろいろ頑張る派なら、9時30分。
帰ってから頑張る派なら、9時

が良いと思います🙋

  • yuu

    yuu

    凄くわかりやすい回答ありがとうございます!
    帰りは私が迎えですね。
    普段、主人の帰りが遅いので
    娘が寝るまでに帰ってこれるかどうか
    というところで、1人でやることを
    考えると、9:00~16:00にしようと思います!

    • 2月16日
える

朝にご主人が送っていけるなら私なら16時までにします。
自分で送るなら9時30分~にします。
朝はバタバタするので💦

  • yuu

    yuu

    やっぱり朝はバタバタなんですね😖💦
    16時にしようと思います!

    • 2月16日
めぐみん♪

朝はご主人が送ってくれるなら9時~16時にします。

夕方に余裕があった方がおこさんと過ごす時間も沢山できるし気持ち的に楽ですよ。

  • yuu

    yuu

    帰ってきてから、余裕ないと
    イタズラされて
    怒ってばっかりになりそうなので
    16時終わりにしたいと思います!

    • 2月16日