※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
住まい

YouTubeでシングルマザーが無職でも新築の家を購入する方法について質問があります。無職でもYouTubeの収益でローンを通すことは可能でしょうか?

YouTubeでシングルマザーで無職の人が新築の家購入してたのですが(フラット35です)無職でもYouTubeの収益でローン通す事できるのですか😳?

私勝手に、普通の会社で勤続年数3年以上じゃないとローン通らない、ましてやシングルは通りにくいと思っていたので!

コメント

はな

人気のYouTuberだと事務所にも所属してるだろうし、ちゃんと収入を確定申告されてるんじゃないでしょうか?
芸能人だって同じようなもんですし。

ちなみに会社員の場合、3年はなくても平気ですよー。
1年以上が一般的ですが、大手勤めとかだと1年未満でも通るケースもあります(このへんは銀行にもよります)
3期必要と言われるのは、経営者とか自営業のひとですかね。

結婚してない人でもローン組めるので、シングルでも収入がちゃんとあれば通ると思います!

ママリー

YouTuberだったら個人事業主だと思うので、自営業の人と同じかと思います💡
全然利益出てなかったらローン組めないとは思いますが😅
ちなみに親戚でシングルマザーで家建てた人いるので、組めないことはないです!

はじめてのママリ

ローンではなく、一括で買ったということじゃないですかね?