※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

子育てが大変で、子どもたちが反抗的で毎日怒りや疲れを感じている女性がいます。

本当に子育てって大変ですねಠ⁠_⁠ಠ
毎日気が狂いそうになる。

上は疑いで療育通ってるけど、反抗的で私に何回注意されるもんなら「うっせーくそばばぁー話かけんな」で着替えも歯磨きもなんもしなくなる。常に反抗かギャン泣き。こっちは仕事遅刻しそうになる。毎日毎日。

下も上の真似でご飯の時は遊ぶ、こっちが怒るもんなら笑って真似する。
毎日毎日怒られないとやらない。

育て方が悪かったんだろうな。甘やかして育てたつもりはないつもりだけどつもりなんだろうな、、

もう疲れました。。。

コメント

🐼たれぱんだ🐼

うちも上の子が成長ゆっくりで療育併用しながら幼稚園行ってます☺️

育て方が悪いとかって思うのは違うと思います😊
毎日それだけ必死に向き合ってる証拠です。ほんと疲れますよね、子育て。私もワンオペで毎日発狂しそうです。笑

でも、子供って私が思ってたよりも大人で、反抗で生意気だけど、その時言うこと聞かなくても意外と響いているものです。😊