※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ychanz.m😈❤️‍🔥
ココロ・悩み

上の子登校渋り朝、バスで行く見学授業にバスに乗るのが嫌だから(教室…

上の子登校渋り
朝、バスで行く見学授業にバスに乗るのが嫌だから(教室も行きたくないとほとんど行かないのでバスにクラスの子たちと乗りたくないんだと思います)歩いて行くと言い出し、もちろん私も先生もそれはできないと答えました。
元々、見学がしんどければ学校で待ってOKと先生と打ち合わせていたのでそれなら学校で待たせてもらってと言うも、それでも行きたい、バスは乗りたくないと。
何だかんだ帰ると言い出したので車に乗ろうと言ってもなぜか動かない。1時間近く、下の子抱っこして立ち往生しました。
で、先生から「いつも本当に帰りたい時は車に乗るのに今日は全然乗ろうとしないから、お母さんまた呼んじゃうかもだけど帰ってみたら?」と言ってくれたのでとりあえず帰ることに。

下の子の通院があったので、一旦家に戻って準備していたら学校から電話。やっぱり帰ると。急いで受診して迎えに行くことになりましたが、今から行きますと連絡を入れたら「やっぱり最後までいられそう」とのことで放課後迎えに行くことに...

帰ってきたらきたで、下の子は上の子の部屋に行きたいとか上の子と遊びたくてギャン泣き、上の子は帰って来たばかりだからゲームしたくて、私もそこはしたいことをさせたいのですがずっとギャン泣きされ。ゲーム終わった上の子が結局遊んでくれたのですが。

そしたら旦那から「明日じいちゃんが病院だから温泉連れて行ってくれって言うんだけどお前大変だよね?母さんに相談した方がいい?」と電話。

もう私下の子のヒトメタで1週間近くまともに寝れてなくて、それでも上の子を毎日朝送って放課後迎えに行って。
上の子が朝6時から9時まで泣き叫んだ日もあります...
その後行くと行い出して送って行けなくて結局引き返したり。

さすがに旦那に「私もうくたくたなんだけど...」と言ってしまいました。

いつも何かあったら義母じゃなくて旦那なんです。
車ないからって毎日毎日旦那が仕事帰りに買い物付き添わされたり。お義母さん帰ってきてから行ってもらってって言っても遅くて待てないとか、温泉も市バス専用の出てるし使ってもらったらと言っても自分のペースで風呂に入れないから嫌だとか。
私の祖母は、義祖父よりもずっと年上で自分でバス利用してやってるのに...

下の子が熱下がったので明日からは私も仕事。
上の子は送らなきゃならないので遅刻するかも...

もう疲れました。

そんな中、上司から今日下の子病院連れて行ってどうだったのかとLINEが...

コメント