※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
妊娠・出産

夕方に吐き気があり、悪阻で不安。赤ちゃんに何かあったらと心配。どうしたらいいでしょうか。

吐いたりえずいたりは激減したものの
夕方に近づくにつれて吐き気がまだあります…
いつまで続くかわからない悪阻と
今日親友が元気な子を出産した事
SNSで同じ予定日の方が死産すると目にした事
色々感情が混ざり、私はちゃんと出産できるのか
この悪阻を乗り越えてもし赤ちゃんに何かあったら
と鬱々として辛くなってきました🥲

コメント

ささみ

夕方になると気分悪くなりますよね💦
私もそうでした😥
今回は早く悪阻が落ち着いて今はなんともないのですが、徐々によくなるので大丈夫ですよ。
人それぞれなので気にしないでください☺️

私は前回16週で出産しました。
12週で脳がないことがわかりました。
今まで生きてきた中で1番辛く毎日枯れるほど泣きました。
今、順調には進んでいますが、健診の度、赤ちゃんの元気な姿を見ると涙が出ます。
元気に生きてる。こんな普通のことが私とってはとてもすごい事でものすごく感動します。とても面倒な患者かもしれません(笑)
けど、本当に奇跡的な事なんだと毎回思わされます。
そして毎回不安です。
1ヶ月がとても長く感じます。

お母さんが辛くても赤ちゃんは結構元気な事が多い気がします。
現に脳がない状態なのにすごく動いてて、本当にないの?こんなに元気なのにどうして?と毎回大泣きしながらエコー見てましたよ。

不安は産むまでずっと続くかもしれません。
けど、赤ちゃんはしっかり育ってますよ。
説得力ないかもしれませんが、そう言う気持ちになるのは当たり前で何もマイナスな事じゃないと思います。
赤ちゃんのお母さんなんだもん。

赤ちゃんを信じましょう👶
お互い週数も近いので元気に出産しましょうね👶❤️