※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R0331
ココロ・悩み

子供の発熱で仕事が安定せず悩んでいます。現在の仕事を辞め、新しい仕事を探すか悩んでいます。息子の体調や家計のことも考えると、不安や焦りが募っています。

【子供の発熱で仕事を休むことが多く、仕事が安定しない悩みについて】

悩んでも悩んでも解決せず皆さんのご意見下さい😭

旦那の給料はそれ程多くなく現場仕事の為給料も増えたり減ったりと安定せず(多い日で27、少ない日だと25をきることも)息子が幼稚園に行き始めたタイミングで仕事を始めました。
5月にスタートしたお仕事では皆優しくて子供の急な発熱にも対応してくれていてとても助かっていましたが子供の発熱頻度が多く2週間に1度1週間丸々38度から39度の高熱を出し全く給料にならない現実と会社の方から「大丈夫だった?」と優しく声をかけていただく度申し訳ない気持ちが勝ってしまい毎日仕事を休む連絡をしないといけないということから精神的に疲れてしまい辞めてしまいました。
夜ならと思い初めて夜勤の仕事に22時から2時で週2日で応募し面接に受かり初出勤の日に応募サイトの情報と契約内容(研修期間の記載も無いまま記載時給が契約時の時給と100円ほど違いました。)が違い家族から反対を受け辞めました。

そんなこんなでもう仕事も何をすればいいのか分からなくなってしまいました…
昼間の仕事になるとまた9月から始まるものの息子の体調がどうなるかも分かりません。
お金も困窮状態ですしお金になるように頑張りたい…でも息子が1番だし心配です。
初めてだった事もあり夜にするにもまた同じ事になるのではと不安もあります。
園の行事と他園での療育の為2号認定は日にち的に厳しく誰に相談しても同じ返答で昼の子供のいない時間の方がいいと言われる始末です。
家族の言いたい事はよく分かります。
昼間いない分夜は一緒にいてあげたい気持ちもあります。
でもそんな事を言っていたらお金にならない事も現実…
毎日同じことを考え早くしないとと焦りばかりで本当に疲れてしまいました…

コメント

たぬ

5月にスタートされたお仕事辞めてしまったのは個人的にもったいないと思いました。大抵の所は入ったばかりで長期休むとそんな良い顔はされないと思います。
お子さんが具合悪くなるのは今後も続きそうですが、年齢が上がれば休む頻度が減ると思いますよ。

• R0331

R0331

本当におっしゃる通りです🥲
    お金にならない事に困って連絡しないといけないストレスで子供にまで当たってしまったりがあり…このまま続ければ爆発しそうだなと思ってしまって…辞めてしまいました。
    表では大丈夫?と言っていても裏では何を言われているか分からないと思ってしまった自分もいました🥲

そうですよね😭
    私もそんな気がしています🥲
    もう少し息子自身に耐性が付けばいいんですけど🥲

• 8月28日