※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
妊娠・出産

出産後里帰りしなかった方は、お母さんに家に来てもらったりしましたか?退院後水回りの家事もやりましたか?

出産後里帰りしなかった方いますか?
里帰りしなかった方はお母さんに家に来てもらったりしましたか?それとも退院後水回りの家事とかもやりましたか?

コメント

さらい

普通に手抜きしつつ生活してました

こだ

誰かに来てもらうこともなく、退院した日から割と普段通りの生活してました😳

そあ

約1ヶ月、母が助けに来てくれました☺️
助けてもらう事ができるなら、頼った方がかなり身体回復できますよ❤️‍🩹

はじめてのママリ🔰

来てもらったりもしてないです。
子供のことしながら家事もいつも通りしてました。

はじめてのママリ🔰

今回しない予定です😊
うちは計画分娩予定なので、入院予定日~産後3週間頃まで、夫が休みを取ってくれる予定です🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

退院した日から水回りの家事も全てやってました😂今回もその予定です🫣

はじめてのママリ🔰

3人とも来てもらってないです。親は縁切ってるので来てもらってないので、ぜんぶ自分でやってました^_^退院した日にも普通に家事して運転もしてました。

梅子

2週に一回くらいきてたかもですが、基本は夫婦で乗り切ってます。
(おかずの差し入れという名の孫を愛でに来てただけ)

コープの料理セットとか使って、料理が苦手な夫でもできるようにしたりとかしてました。
あとは気になった時に汚れたとこを擦るくらいで、水回りもちゃんとはやってませんでした。

海波

2人目は里帰りをせず、自分で全てやりました😌

夫婦で協力して頑張りました😌