※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

母の再婚相手にいつまで父の日をあげるか悩みます。私が25の頃に母は再…

母の再婚相手にいつまで父の日をあげるか悩みます。
私が25の頃に母は再婚し、GWやお盆等の大型連休に
ご飯を食べに行く事はありますが自分が大人になってからの再婚でしたので父とはあまり思えません。
また、年齢差のある再婚だったので私と再婚相手の方は年齢も10歳ちょっとしか離れていない為、里帰りもしていなく子供が産まれてから母と再婚相手に面倒を見てもらった事は一度もありません。金銭的援助もありません。

あまり感謝する事もなくて、でも母からは父の日を送れと言われます。
大体4、5000円の海鮮系を送ってきましたが
よくよく考えてみたらあまりお世話になってないので
そろそろやめたいです。
第二子が生まれる事もあるので金銭的に辛くてという事で
急にやめても変ではないでしょうか?急に送るのをやめたという方はいらっしゃいますでしょうか?

コメント

アボカド🥑 ´-

うちもまさに同じ感じで自分が20とか21あたりに親が再婚したので、特に父とは思えず親戚のおじさん感覚です笑
何となく気まずくて父の日はあげたことないですが、たまに実家(実家と呼んでいいのか…)に遊びに行ったり、子供ら連れてくとよく遊んでくれたり私含めた子供たちが誕生日の時はプレゼント+お祝い金をくれるので、誕生日は毎年プレゼントしてます。
お世話になってないのならあげなくてもいいと思います。今回何も言わず送るのをやめて、何か言われたら2人目生まれるしお金かかるから…と説明してみるのもありだと思います🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

送れと言われたら送りたくなくなるのでもうやめていいと思います。
お世話にはなってきましたがめんどくさくて去年から母の日も父の日もやめてます!!

はじめてのママリ🔰

うちも私が23の時に母が再婚しました!
義父に「父の日を渡せ」って言われ
財布とか服を渡してたら、母からイチャモン!

嫌になり距離を置いてましたが、
母の日や父の日には必ず母からプレゼントを要求されてました!

要求されプレゼントしても母から文句しかなかったので、番号もかえ県外に引越し音信不通にしました!

母は私が小学校の時に実父と離婚して私は実父に育てられ、20の時に母と再開したら…めちゃくちゃ毒親に🫨

風の噂で母は癌で亡くなったらしいです🤣

はじめてのママリ🔰

義家族はお世話になってるので、
父の日母の日送りますが、
実の親は今はお世話になってないし贈るのやめました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実の親⇨実母と再婚相手でした!

    • 3時間前