※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那へのイライラが息子に向かい、怒鳴ってしまいました。自己嫌悪で、2人きりの時間が怖いです。

【旦那へのイライラが息子に向かってしまいました。について】

旦那のことでイライラしてしまい、抑えよう抑えようと我慢していたら一瞬なにかが切れたように、その矛先を息子に向けてしまいました。うんち替えの時に、拭いているのに何度もうつ伏せになろうとする息子に「お前いい加減にしろよ!上向けっつってんだろ!」って激しく怒ってしまいました。もちろん息子は大泣き。本当にやってしまいました。
実は、一昨日も離乳食をブーブーと口から出す?飛ばす?感じのことをやってきて、「もういい加減にして!」って怒鳴ってしまいました。自分のことが嫌いです。こんな可愛い息子になんてことしてしまったんだろ。月曜日〜土曜日まで息子と2人きりでワンオペなので、明日から2人で過ごすのが怖いです。またイライラしてしまわないか、怒鳴ってしまわないか。怖くて怖くてたまりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな日もあります!あります!
私も後悔だらけです😓
ひどいこと言ってしまうことあります。
0歳の時もありました。
その後のフォローをしていきましょう!
きっと愛情が伝わります。
大丈夫大丈夫です。
毎日頑張ってますもん。
ごめんね大好きだよと抱きしめてあげましょうね。
自分にも鏡に向かって、たくさん頑張ってるね、いつもありがとう!怒鳴っちゃう日もあるよ。大丈夫!と言ってあげてください!

ままり

子どもに当たらない努力、自分の力で発散する!これだけ徹底すれば八つ当たりの回数は激減すると思います!
正直これは自分次第です。したくなければ努力するしかありません!頑張りましょう!
ちなみに私は趣味のゲームや裁縫、生活が困らない程度のテイクアウトやネットショッピングで日頃のストレス発散させてます😊
この週末旦那がうざすぎて明日はランチに行ってやる!と企んでいるところです😊

はじめてのママリ🔰

私もやっちゃいます…😞元を辿れば、もやもやした時に旦那にすぐ言えないのが原因なんですよね😢
私はもうやばいって時は、少しの間子どもと別の部屋にこもったりします💦あとは実家でも外でも良いので、第三者がいる状況を作ります。
そして自分に美味しいスイーツ買ったり、欲しいもの買ったり、今日もよく頑張った!とご褒美しています💡
タイムリーだったので、同じように悩んでる人もいるってだけで励まされました🥲