※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり🔰
子育て・グッズ

離乳食やミルクの問題で悩んでいます。どこまで休んでもいいですか。

離乳食休むのって生後何ヶ月まで許されますか。
元々離乳食の食べは良くなかったのですが、最近3口くらいでギャン泣きして口を閉ざして食べません。
昨日初めて3回食してみましたが、3回ともそれで心が折れました。
おまけに夜泣きも最近ひどくて体の疲労感もすごく、精神的にも身体的にも限界です。
ちなみに完ミなのにミルクも生後4ヶ月くらいから飲みはよくないです。離乳食も食べない、ミルクも飲まないし、1日機嫌も悪いのが何ヶ月も続いてます。体重の増えも悪くノイローゼ気味です。
もう死にたいくらいです。
昨日3回食にしてみた時に今までギリギリもっていた何かが壊れたのを感じました。無理です。
離乳食っていつまで休んでもいいですか。ミルクでもいいですか。

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食心折れてしまうの物凄く分かります。

ですが食べないのも飲まないのも心配です。
体重が伸びていないのなら尚更。

もうご相談しているなら申し訳ないですが、助産師さんに相談はできませんか?

離乳食指導などあるので電話した方が良いと思います。
詳しいことは分かりませんが、ミルクや栄養が足りていないからギャン泣きなのかもしれないと思いました。

点滴などもできると思うので可哀相ですが食べないのならば仕方ないかなと思います。

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃよくわかります😢🙏
私も何度投げ出してやろうかと(というか投げ出しましたね)思ったか分かりません..
もう食べない前提で、抱っこしながら、これ食べるー?って口持って行って食べなければ、あー、いらないね!じゃあお終い。母乳にしよ!っていって、かなりスキップしてました😇
でも、それも不安ですよね🥺💭
あかちゃんせんべいやボーロは食べたので、一食はそれをあげて、鉄分や栄養補給してました!
歯が生えてきている途中のときは、違和感から食べないことが多いようですよ😂💦
上下2本生えそろった頃からよく食べるようになりました🌷