※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那と子供がコロナ疑い。日曜休みの介護施設で上司に連絡。今日ラインか、月曜電話か。出勤停止リスクあり。迷い中。

介護施設勤務です。旦那がコロナになりました。
子供も熱があり多分コロナかと思います。

職場は日曜日休みです。家族がコロナ陽性と今日上司にラインしますか?それとも月曜日に朝イチ電話しますか?

5類になりましたが厳しい職場で家族が陽性なら家族も出勤停止になります。上司のラインは知ってますが実際にしたことはありません。休みの日なので仕事の連絡は控えるべきか、それとも業務に支障が出るので一応今日ラインしてとくべきか、迷います💦

コメント

ママ

今日LINEした方が良いと思います。

れよ

私は上司とは普通にLINEするので少し状況違うかもですが…
私なら「お休みの日に申し訳ありません」と前置きして、今日します。

明日確実にお休みと今からわかっているなら、業務に支障が出てしまうと思うので…

ぽち

うちの場合は家族が陽性だと、同居のあんぱんさんも無症状でも陽性の可能性あるってなって、最終勤務歴を辿ったり、検査します。
なので、緊急性あるので今日LINEします

はじめてのママリ🔰

上司にラインして報告しました🙇‍♀️ありがとうございます。