※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーぽん
子育て・グッズ

授乳をやめるべきか悩んでいます。次男坊がおっぱいが大好きで、急に辞めさせるのは大変そうです。アドバイスをお願いします。

3人目を妊娠中です😌
まだまだ妊娠初期で3ヶ月です✨

1歳3ヶ月の次男坊が
まだ授乳させてるのですが
やめさせるべきか悩んでます。

赤ちゃんの事も気になるし
けど、おっぱい大好き次男坊に
急にピタッと辞めさせるのも
大変だなぁと悩んでます😰

当然、辞めさせるべきなのでしょうが
何かアドバイスあれば
教えて下さい🙇‍♂️

コメント

キノピオ🍄

辞めされるべきと
言われました💦
おっぱいに絵を描く
わさび系を塗るなど
しましたが
絵は当然なにも反応なく
わさび系は自分が痛い思いを
しました笑
なので赤ちゃんができたことを
言っておっぱい卒業させる
ことを伝えました!
探しててもないよ!
と毎日言い
寝る時はぎゅーして寝るように
しました!
おっぱい星人でしたが
数日で卒業できましたよ!✨

はじめてのママリ🔰

私も3人目妊娠中で、3ヶ月です😊
1人目も2人目も、初期の頃は授乳してました!
1人目は、もう寝る前一回くらいだったのとおっぱいに執着はなかったので、すんなりやめました。
2人目は男の子だからか?笑
おっぱい大好きで、1日数回吸ってたのと、1日やめても次の日にはケロッと元に戻って吸っちゃうのでやめられるのかと心配しましたが、今回の妊娠はお腹が張るような気がしてたので、ちょっと吸ったら終わり〜or吸いたい〜となった時に違うことしようとかお菓子とかで釣って😂昼間の授乳は回避してました💦
最後どうしても夜寝る時の授乳がやめれなくて、なぜか手を握ると寝てくれたので、ひたすら手を握って寝てます🤣
何かおっぱい以外にこれでもいいか!と安心できる物や行動が見つかると、断乳の糸口ですかね🤔

でも、2人目ができた時に相談したら、先生にはやめるように頑張ってねと言われましたが、助産師さんに言うとまぁお腹痛くなかったら焦ってやめなくてもいいと思うけどね〜と言われました!
辞めるに越したことはないと思いますが…
おっぱい大好きマンの断乳、大変ですよね💦

長々と失礼しました🙇‍♀️