※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が2回目のコロナに感染しました。(キッドにうっすら陽性反応でした…

旦那が2回目のコロナに感染しました。(キッドにうっすら陽性反応でしたが症状は喉が痛む、関節痛があり昨日は症状がかなりマシになったそうです。また、私達もかなり旦那と接触しましたが今のとこ症状はありません!)
現在、症状が出て3日目になります。
トイレなどは別々(私達は防災用のトイレ)にしていてどうして利用する際にはアルコールをまいて拭いて利用しています。お風呂も今日は最後に入ってもらう予定ですが(感染してからお風呂の利用は今日が初めてです。)旦那が使った場所や物はどう消毒しようか悩んでいます。教えて頂きたいです!🙇🙇

コメント

めろん

食事の際のお皿などは紙皿にして、洗濯物は袋の中に入れてもらってドアの前に置いといてもらいました。
旦那さんのものを扱う時は100きんで売ってる捨てれる手袋を使ってやるといいと思いますよ☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!☺️✨
    食事は普段利用している食器を利用して洗剤で洗ったら菌が死ぬみたいなんですがやはり紙皿とかにして別の方がいいでしょうか??😓
    手袋つけてお風呂などを洗えばいいですかね??😭😭

• 8月26日
  • めろん

めろん

私はしっかり洗ったりするのがめんどくさくて紙皿にしちゃってました💦
    もし食器を洗って使う際は手袋もした方が良さそうですね☺️
    そうですね!お風呂も手袋をして洗ってお風呂から出たらアルコールですぐ除菌してました!

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

教えてくださいありがとうございました!☺️✨✨

• 8月26日
⑅◡̈*

数ヶ月前に旦那がコロナになり、前日まで同じ部屋で寝てましたが、旦那のみコロナでした!
隔離生活はしました。時間ずらして本人と接触はないですが、トイレ、水回り、お風呂は共同だけど、アルコール消毒くらいしかせず、結局誰もうつらなかったです!
運の問題なのか、弱毒化なのか分かりませんが🤣

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!☺️✨✨
    我が家も現在、別々の部屋に過ごしていて、、トイレだけどうしてもの時はアルコールして利用して後は特に別々に過ごして旦那と接触はないです!ただ、お風呂は今日3日目で初めて共有するのでどうしようか悩んでいて、、こちらにコメントしました!😭😭
    食器も洗剤で死ぬみたいですがいつも利用しているものを洗って使ってしまっています😓
    アルコールしてから洗剤で洗うべきでしょうか??

• 8月26日
  • ⑅◡̈*

⑅◡̈*

手も洗って🦠流せるならお皿も流せると思ってたので、アルコールは特にしなかったです!普通に洗ってました🥹
    が、旦那の触ったお皿を触った後はめちゃ手を洗って自分の手もアルコール消毒もしてましたが🤣笑

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

教えて下さりありがとうございました!☺️✨✨

• 8月26日