※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポム
お仕事

50歳男性の年上上司との食事、会計はおごってもらう?2件目は自分で払う?意見を教えてください。

50歳男性の年上上司とご飯に行く場合、誘われたら側なら
会計はおごってもらいますか?
2件目とかは払いますか?
いろんな意見ください。

コメント

何年も昔、50代の会社の上司とご飯行った時は、1軒目も2軒目もおごりでした。一応出そうとはしましたが、いい、いい、という感じだったんで。
年齢も立場も全然違う方なので、言われるとおりにご馳走になりました🙂

はじめてのママリ🔰

都度お財布は準備して様子見、断られるようなら2件目含めてご馳走になります!🤭

さえぴー

誘われた側であるならお財布出す素振りは見せますが、おごってほしいです。
2軒目も誘われて行くなら同じく財布は出すけど、出したところでいいよいいよーおごるよーと言ってもらいたいです。2軒目自分から誘うならおごると言われても流石にいくらか出します。

ゴーヤママ

財布出しますが大抵の人は良いよー!と仰ってくださるのでそこはお言葉に甘えて「ありがとうございます、ごちそうさまでした!」と伝えて、翌日か週末なら翌週に「先日はありがとうございました」と挨拶し、いつも飲まれているコーヒーなどを買って渡します!
年配の方ってその後の挨拶を気にされる方もまだ多くいらっしゃるので、お食事した次に会う時も挨拶してます!

ふ9🍵

多めに出してもらえたりすることはありますが、完全に奢りは役職高い方くらいしかないので基本は期待せずに行きます。
なのでその方に奢って貰えるから行くではなく、その方と飲みたいかどうかで行きます。

ママ

とりあえず払いますで、お財布は出しておきます!上司がいいよ、いいよーと言っていただけるなら、すいません、ご馳走様です!とお礼を言ってご馳走になります。2件目も同じような感じですね😊全額払ってくれたり、⭕️⭕️円でいいよと少ない金額でよかったり、、状況によって変わると思うので、払いますの準備はしておきますね😊