※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園の行事がめんどくさい。新しい幼稚園で親参加が多く、お祭りで1時間手伝い&トイレ掃除が必要。憂鬱で不機嫌になりそう。どんな気持ちで参加すればいい?

幼稚園の行事ぶっちゃけめんどくさいです。
同じ方いますか?💦
今年から新しい幼稚園に転園してきたのですが、とにかく親参加するのが多くてめんどくさいです😑

参観日とかならまだいいんですが、今度お祭りが開催される予定で炎天下の中1時間ほど手伝いをしないといけなく、さらに終了後のトイレ掃除までしないといけません😱😱😱😱😱😱
トイレ掃除なんてお給料もらってもしたくない仕事なのに、なぜ無償でこんなことしないといけないのか、、
本当憂鬱です暑いし汚いし。
もう決まって避けられないのですが不機嫌が顔に出てしまいそうです🤣
どんな気持ちで参加したらいいんでしょう?🤣

コメント

deleted user

親参加の行事多くて大変ですよね💭
トイレ掃除って😱
普通にありえないです💦

はじめてのママリ🔰

子供のためって思うしかないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそうですよね!😂
    でも幼稚園での祭りは2回目なので、もういいです😂笑

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫌なことを楽しめるようになるといいですよね😂

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですね、どうやって気分を上げればいいのか😂

    • 8月24日
はじめてのママリ

トイレ掃除確かに嫌ですね💦
お祭りの利益は出てないのか?
それを人件費にまわせないのかとか考えちゃいます…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当です!トイレ掃除嫌すぎてバイトとか探す時にもずっと避けてきました今までの人生😂
    人件費にまわしてほしい・・お金じゃなくてもいいんでせめてアイスとか買って欲しいです🤣🤣

    • 8月24日