※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育児と正社員でメンタルがきています。コロナ感染で8日間休んでいます。周囲の理解が欲しいです。

育児しながら正社員してる方、アドバイスというか元気をください…メンタルきてます😭

先週家族全員でコロナ陽性になり、規定ルールの5日間休みました。私だけまだ元気にならず、微熱や酷い咳、頭痛が続くのでまだ仕事を休ませていただいています。有休扱いです。現在、8日間休んでる状態です。
ロキソニン飲めば効いてる間は元気になるので、仕事行こうかとも思いましたが、咳が酷すぎるのと、結局無理してこじらせたら意味ないな、と思って休んでいます。もちろん周囲の同僚の気持ちも考えると、出勤は良くないだろうなと。上司も理解してくれています。

こんなに休んだことある方、いますか?😭
長期休暇以外でこんなに休んだことなくて、メンタル削られています……しかも子どもではなく自分の体調で長く休んでしまうことに自己嫌悪です。

コメント

ママリ🔰

2回かかりましたが1回目は2週間は寝たきりでしたよ😅完全に戻るまで1ヶ月ぐらいはかかりました😭
本当しんどかったですよ😭
完全に治るまで休んだ方が良いと思います😭

ナナ🔰

正社員ではないですが、入社三日目で娘がコロナ、自分も陽性。その頃は10日間自宅待機しなきゃだったので、初っ端からお休み頂きました、、笑
その後も2回ほど入院してるので2週間近く休んだり、忙しい時に早退したり、、
今月の頭は娘の風邪が移り自分が熱出て休みました😂😂

今でも長期の休みは胃に穴が空きそうなほどストレスになりますが、もう職場も理解してくれていじられるくらいになりました😂😂

メンタルズタボロになりますが、子供の風邪はしょうがない!大人も予防するのにも限りがあるし、、と自分に言い聞かせて何とかやっています😮‍💨

色々大変ですがママリには同じ境遇のお母様達がいっぱいいます!仲間は沢山です!
無理せず時には休んで、乗り越えましょう😭😭😭✨

ままり

私も去年のちょうど今頃コロナになり、しかも結構症状重くて二週間有給使って休みました😥
自己嫌悪になる必要ないですよ、コロナですもん。みんながよく知っている病ですし、上司も理解してくれているなら気にすることないです💐

お大事になさってください✨

はじめてのママリ🔰

ど年末に家族でコロナになり2週間休みました💦
しかも復職して1週間ちょっとしか経ってないのに‥‥。

申し訳ない気持ちと
コロナだからしゃーないの気持ちでいっぱいでした‥。

ちなみにうちの会社は年末が繁忙期です‥😇