※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

10年間勤務した職場で、配送の仕事で悩んでいます。おじさんの指示が不明確でイライラし、上司にも注意される状況。今後同様の人に出会ったらどうすればいいか悩んでいます。

愚痴です😭
過去の事にはなりますが、当時は本当に辛くて辛くて…
もちろん、私のいたらなさはあったと思います😓
10年勤務した職場には、月に数回配送の仕事の補助に行かねばならない日がありました。
配送担当のおじさんは、機嫌が良いときはジュースを奢ってくれたり、雑談したり悪い人ではなかったのですが…
ちょっと大きな配送先に行くと、焦るのかもう色々酷くて😭
・やたら作業を急がせる
・指示があれ、これ、それ、あっちら辺等かなりざっくり。聞き返しても、もういないか聞いてない。聞き返すと怒る。質問してもおじさんの耳が悪くて要領を得ない。
とりあえず指さされたあたりに荷物を置いても、違う!そっちじゃない!あっち!とかばかりでますます作業が進まない…こっちはオロオロ、向こうはイライラ…
・配送先に小学校もあったのですが、その小学校の児童に大きな声を出したりする。(子どもが想定外の動きをして作業に支障がでて、おーい!!止まれ!!止まらんやァァァー!!!💢💢)みたいな…
・おじさんの思う通りの作業でないと、イライラされる。
・結果仕事がうまくいかない事があって、上司に私が注意される。おじさんの事を説明しても「あんな人だから、あなたが合わせられるように成長しないと」と言われる。
毎回配送の仕事が憂うつで、ちょっとでもスピーディに動けるように毎回シミュレーションしたり、ちょっとした変更点も確認したり…
胃が痛くて憂うつになるし、おじさんはママリさんは気が利かないとか上司にチクってるし😓💦
私の不器用さも影響したのだとは思いますが、当時は誰に話しても「ああいう人だから」で片付けられ、おじさんに注意をする人もおらず…
今後仕事する上で上記のような人に出会ったらどう対処しようかと悩みます💦
みなさんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

辛い思いをされましたね😢
ママリさんが職場において気が利くかどうかは私にはわかりませんが(ご自分で不器用だと言われる方は実際そんなことないと私は思っています☺️)、仮に気が利かないのだとしても、それなら余計に指示の細かさが必要ですよね。
おじさんはもちろん悪いですが、元凶は上司かなと感じます。なぜおかしな人にこちらが合わせないといけないのか?自分が声が大きい人とこじれたくないからママリさんに合わせろと言っているだけでは?その程度のことしか言えない上司なんていらないなと思いました‼︎非常識なおじさんでも、残さざるを得ないくらい人手が足りない状況だったのかもしれませんが、にしても、なんのための上司だ?と思います。
今は辞められたのですか?大正解ですね✨✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    たしかに、声の大きい人とこじれたくないんだな〜とは感じてました😓

• 8月26日