※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母との旅行が嫌で、旅行を断るべきか悩んでいます。義母との車での長時間移動が辛いです。義母との関係が複雑で、早く断りたいと思っています。

色々あって嫌いな義母達との旅行が嫌になってきました。


2か月前くらいに誘われていて、来月行く予定です。

今更断るのは酷いですか?

なにが嫌かと言うと前日に義実家に1時間かけて
行き前泊、合流して一緒の車で3時間程かけて宿泊地まで
車で行くのです😌

嫌いな人と車で長時間居るのもしんどいです💦

最初旦那と娘と3人で車で行って
現地合流と思っていたので誘いに乗ったのですが、先週義理実家で合流すると旦那と義母が話していて知りました💦

考えるだけでストレスなので早く断りたいです😰

義母達とは旦那の不倫等で一度揉めて
こちらから絶縁を求めましたが向こうから一度話し合いをしよう。となり話し合いをしたら勝手に和解した事になってますが
こっちは許したつもりはなく仲良くしたくも無いです😌

こういうのは嫁の立場だとある程度我慢しないとですか?

同じく義母嫌いな方どうしてますか?

コメント

ゆここ

わーーーーしんどいですね💦

私なら断りたい🌀


最近現地合流の近場の旅行(夕飯と朝食)だけでもげっそりしてその2日後に謎の体調不良に襲われました。。

  • ママリ

    ママリ

    しんどいですよね😅
    前泊とかも聞いてないし、敬老の日という事で義祖母に孫会わせたいのでしょうがこちらとしてはなぜ親孝行しないといけないのか?と思ってしまいます😰

    • 8月23日
  • ゆここ

    ゆここ

    泊まりだけでも準備たいへんだし、現地合流解散じゃないのなら行かないって旦那さんに言うとかですかね😰それでもいやですよね‥

    わたしなんか二世帯同居解消した身なのにお盆一泊義理実家に泊まってまた体調崩しました😱

    • 8月23日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんです、生理も被りそうだし😰
    二世帯だったんですね、考えるだけでストレスです🫣
    一度無理になると拒絶反応すごくて💦

    • 8月23日
ママリ

それ今からでも旦那さんから、現地集合に変更してもらえません?
現地集合が無理なら断ります🥺🥺

  • ママリ

    ママリ

    現地集合ならまだマシですよね🥲
    旦那にも言えてないので相談してみます。

    • 8月23日
ももち

嫌いな人と過ごす時間やお金を使いたくないので、まず行きません💦

  • ママリ

    ママリ

    イライラする時間がもったいないですよね、
    義母達は裕福で旅費も持ってくれるのでつい誘いに乗ってしまったのが間違いでした😭

    • 8月23日
  • ももち

    ももち

    旅費もってくれるならまだいいですね💦
    うちなんて全て勝手に計画されてからの自費請求でした。

    • 8月23日
  • ママリ

    ママリ

    勝手に計画されて自費請求とか酷いですね🥲💦
    自分達じゃ中々行かない所なのでそこは有り難いのですが、長時間一緒に居るのはしんどいです😰

    • 8月23日