※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
子育て・グッズ

いつもなら20時〜20時半を最後のミルクに2時ぐらいまでは寝てくれていた…

いつもなら20時〜20時半を最後のミルクに2時ぐらいまでは寝てくれていたんですが昨日は0時半におきてミルクを欲しがり、私は疲れていたので旦那を起こしてお願いしました。2時半頃にまた泣いて欲しがり、旦那が一言「ちゃんと飲まんからやん」なんぼ飲んだん?て聞いたら60cc…。

寝るねんもん…ちゃうねん😵
2時半にはしっかり160飲み8時まで寝てくれました。
こーゆーとき旦那になんて言えばいいですか?😅

コメント

ラティ

寝ちゃったから飲めなかったんですよね?🤔
それなら そんな時もあるわなぁ…と軽く流しますが…

話それますが160飲めるのすごいですね😳(うちはそんな飲まなかったので)

  • さく

    さく

    お互い寝ぼけてたのもありなにも言ってあげられず😅
    夜だけ160です🤣

    • 48分前
5FAMILY

本当はうるさく言ってしまいたいですが、そこはグッと耐えて何も言わないかなー、、、💦
普段のご主人の育児に対する姿勢にもよりますが、、

  • さく

    さく

    ですよねぇ。
    難しいです😅

    • 48分前
はじめてのママリ🔰

特に何も言いません。
0時半はまだお腹空いてなかったんじゃないですか?
まだ赤ちゃんなので毎日いつも通りにいくとは限りませんし。

no-tenki

旦那さんの一言は、俺はあげたのに赤ちゃんがちゃんと飲まないからと言いたいんですかね??
男ってそういうところありますからね。😅

でも頑張ってやってくれるところは素晴らしいし(うちはおっぱいだから旦那はグースカ寝てました)、パパ歴2ヶ月で飲ませ方わかんないだろうし、寝落ちしてうまく飲ませてないこともあるだろうしw、まずは何も言わないかな〜と。

何回も続いてもし言いたくなったとしたら、とりあえずは飲ませてくれてありがとうね。
だねど飲まないと起きちゃってお互い辛いから、こうやって飲ませてくれると嬉しいな〜みたいな感じで伝えてはどうですかね?

  • さく

    さく

    ですです。

    そうですね。
    ありがとうございます^_^

    • 46分前