※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園に行きたくない理由はテレビが見たいから。友達と遊びたくない。夏休みは自宅保育で過ごし、最近全てが嫌になり、家を出たいと感じている。

幼稚園に行きたくないと渋ってます。
理由を聞いたらテレビが見たいからと泣いています。

お友達と遊びたくない。テレビが見たい。とのこと。

なんかもう悲しくなりました。
私の育て方が間違ってたんでしょうか。いや、間違ってたんですよね。

夏休み中お家で遊びたいというから、夏期保育を一切利用せず自宅保育頑張ってましたが、終盤に来てこう言われました。

さっきご飯のことでも投稿しましたが、なんかもう全て嫌になりました。もう全て投げ出して家から出て行きたいです

コメント

はな

うちの子も保育園毎日保育園行きたくない〜と言ってますよ〜!
どうして?って聞くと、
『おもちゃ少ないの。先生が待っててね〜っていうの。やなの。』
との事でした。確かにごもっとも。

でも、毎日無理矢理連れて行ってます〜!行けばなんだかんだ楽しそうにしていますよ。

どう育てても3歳はこんな感じじゃないでしょうか😭毎日疲れますよね〜。

スポンジ

子供ってテレビ好きですよね。
もう家でテレビ見せるのやめるのも一つの手だと思います😂
もう慣れちゃってるからそれはそれでアホほど大変なんですけどね...