※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しば
ココロ・悩み

友達からの誘いに対する反応が違ってしまい、気まずくなった女性。出産後も友達からの連絡があり、対応に困っている。

【友達付き合い】

産前仲良くしてて、学生の頃からの付き合いで旅行もよく一緒に行ってた友達がいました。色々楽しくしてたのに去年頃から突然下記のようなことを言われました。

友達からヨガの誘いがあって行きたい!とだけ書いたら、本当に行く気あったら申し込んでくれると思ってたと言われ。
バイキングの誘いに乗ったら向こうが忙しいから暇あったら申し込んどいてと言われ深夜にそのライン来たから返事せずに置いといたら向こうが翌朝早朝申し込んで、私がやる気なかったのか乗り気じゃないのに無理矢理誘ってごめんと言われ。そんなことないと言いましたが。
次に美術館の誘いうけて、行きたいけどその日台風来たら辞めとくねと書いたら私は台風でも行くのにやる気が足りない、あなたのメールの書き方は楽しみにしてた人の心を削ぐような書き方や、台風が来た時に断ればいいのに。
私が今まで誘ってるのを迷惑と思ってるのね、色々親切にしてたのに全て迷惑だったのねごめんねと言われ。

その後ラインをしてなかったら出産報告され。
何事もなかったのかのように色々会話され会いたいと言われたので、怒ってなかったのと聞いたら話を逸らされ。
それ以降連絡とっていません。思考回路がよくわからず対応ができません。

コメント

はじめてのママリ🔰

勝手な親切心😂
親切心の押し付けですね🥲🥺

出産後って会いに来て欲しくなるから連絡したけど、途中で面倒になったのでは🥲

理解しようとしなくても大丈夫だと思います😂

• しば

しば

話を逸らされたというのは、もう前のことやから覚えてない、どっちかが楽しくないと思ってるなら会うのはよくないから辞めておこう、もう返信しなくていいからねと言われ、訳がわかりません。
    返信ありがとうございます。

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと勝手に話進めてますね〜💦
    楽しくないなんて言ってないのにって感じですよね🥲
    お友達どうしちゃったんでしょう…

また前みたいに付き合える様になるといいですね、、🥲

• 6月27日
  • しば

しば

そして最後にはモヤモヤしてること教えてくれてありがとう。とだけ言われ。
    会話が成り立たず、こちらも【もう回答になってないからいいです】と書いたらひどい言い方やねと言われ、連絡切れました。

お話聞いてくれてありがとうございます。

• 6月27日