※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

我慢できないので吐き出させてくださいーーー。批判いりません!家事育児…

我慢できないので吐き出させてくださいーーー。
批判いりません!

家事育児が旦那がポンコツすぎてもうイライラが止まりません。
いないものと思えばいいのかもしれませんが無理です。

ペットのトイレ掃除も毎日やると言ったはずなのにやりません。
朝のミルクもやるって言ってやりません。
その代わりに朝のペットのご飯はやるよとシフトチェンジしましたが、それもやりません。

離乳食が始まり余計にストレスがやばいです。
こうだったんだよね、これがこうでさ。と話しても
空返事でむかつきます。お前なんなの?って感じです。

仕事だけして帰ってきて何が疲れたなの?って思います。こっちはずーーーーっと動いてて気張ってやってるんだけど、お前にそれが出来るの?って思いますし、せめて覚えようとしろよって感じですけど覚えもしません。

出かける時の支度だってこっちは 自分の支度+ミルクの時間+お子の準備+ミルク飲んでからあまりにすぐ車だと吐いちゃうかもだから少し時間置いてなどの逆算 をして起きる時間を設定するのに、旦那は誰よりも支度に時間かからないくせに自分の支度だけしたらあとはスマホゲーム。◯ねよ。
まじでいい加減にしろよ。これ何塗ればいいの?とかこれどこにあるの?とかまじで話しかけんなって感じ。

どうしてこんなにも無能なのでしょうか???!!
もう病気ですか?!これは。

こっちは全部やってから、全部終わってから
ふぅーーー😌ってしたいのに旦那は、15分寝てから。何時になってから。とかやるのもむかつきます。
じゃあ起きなくていいわ一生寝てろよって思います。

遡るとつわりもしんどかったし、切迫早産になったことも思い出されて、こっちは妊娠してからも産んでからもこんなに大変なのに出すだけ出して子供に会えて、産まれた後もこの有様なことがマジで殺意しか湧きません。

良く父親って名乗れるな恥ずかしくないの?って思いますー

コメント

さとこ

めちゃくちゃわかります😭😭毎日お疲れ様です😭😭😭
私は完母だったので準備もなにもないし夫には任せられないけど、ミルクならできるだろ😡お前がやれよ😡ってなりますよね😇
うちも「俺がやる」って言ったことなーにもやらないので、最近は笑顔で「あなたの係だよー😊」でやらせてます。顔は笑ってますが目は笑ってないし、心の中はめちゃくちゃ鬼のような顔です👹こっちが怒ると「産後のヒステリーが」とか言い始めるので笑顔でやらせることに決めました😇我慢できない時は言いますし、喧嘩の度に「そうやって私に甘えてなんにもしないでいたらこの子が大きくなったらあなたひとりぼっちになるよ。愛情は増えも減りもするからね。」と冷たく伝えてます😇なんでこっちがここまでストレス抱えないといけないんだよと思いつつ、自分だけハーゲンダッツ食べたり宅配ピザ食べたりしてストレス発散してます🤣
ご実家に長めに帰ることできますか?🏠私は実家遠いので半年に1回くらい半月帰省するのですが、そうなると全部一人でやることになるので私の存在に感謝するらしくめちゃくちゃしおらしくなります😂言っても効果なさそうなら全部やらせるのもおすすめです🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マジで私の考え方と全く同じです!
    そして同じようなこと私も言いました!😆

クソ腹立ちますよね?マジで。
    子供大きくなった時嫌われても知らねーよ?って言いました笑

子供わかるから。自分が遊んでもらったーとか覚えてるから。って脅してます!

• 8月22日
  • さとこ

さとこ

言われても分からないというか自覚なくないですか?うちは言われても2週間くらいするとまた帰宅即スマホポチポチ始めるので、脳みそ入ってる?ってかんじです🤬
    子どもは本当に分かると思います!息子まだ1歳半で発達ゆっくりマイペース坊やですが、遊んでくれる人=ママになってるので絵本もおもちゃも何でも私に持ってきます😌転んでどこか痛いとかこれが開けられないとかピンチの時も真っ先に私にくるので「ほらね?こうなるんですよ😊」って言ってます😂それもあって最近は積極的に関わる時もあるので旦那さんそういう時がきたら自分がどれだけ関わってこなかったか分かると思いますよー!お子さんが自分で自由に動くようになったらすぐそうなると思います👶

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早くその時になって後悔しろ!って思ってます!😆

産まれたてのときも可愛い可愛いってずっと言ってたんですけど妊娠中は全く話しかけたりせず💦

あんたはこんなに可愛い子がいたのに話しかけなかったんだよー後悔しな。ってその時いったことあります😆

マジでいいとこ取りというか、何もしないツケはぜってえ回ってくるから今に見てろよ!って思いますよね笑

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

毎日家事、育児お疲れさまです😌

人様の旦那様にむかって失礼ですが、旦那さんは少し父親という自覚が足りないように思います💦

男性は生まれてからようやく父親になったと自覚していくとよく言いますけど、もう離乳食も始まってるということは生後半年ぐらいですよね?半年も経ってるならそろそろ自覚しろよと思ってしまいます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんどん言ってやってくださいよ!!!!

本当に自覚なしです。マジでむかつきますよね、いい加減にしろボケって感じです。
    今日なんてビジーボード作ったのって話したら、え?ごめん今日ちょっと耳聞こえないって言われて、
    🙄この顔になりました。病院行けよって感じだし、もう聞こえなくていいわって感じでした🙄

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー✨手作りビジーボードでたくさん遊んでくれるといいですね😆

てか「今日ちょっと耳聞こえない」とは?本当にそうなのであればもうそれは病気です(笑)それは🙄←こんな顔にもなりますよ😂

旦那さんは冗談のつもりで言ってるわけではないんですよね??

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遊んで欲しいです😆

真顔で言われました笑
    マジで顔面ぶん殴ろうかと思いましたよ、聞いたこと無さすぎて😆

• 8月22日