※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主に旦那の不貞現在別居中、婚姻費用を10万円もらいその他家や車のロー…

主に旦那の不貞現在別居中、婚姻費用を10万円もらいその他家や車のローンは支払ってもらっていますが10万では足りず水道代やケータイ代などは元々旦那のクレジットの引き落としだったのでそのまま払ってもらっていますが本当は私が支払わなければ行けないと思うので後々請求されても嫌ですし、今の金額ではたりないので働こうと考えています。時間は保育園ギリギリの時間まで入れるなら入ろうと考えています。離婚の予定ですが貯金もなくずっと専業主婦だったので本当に1から始めなければなりません。現在娘は幼稚園に通っていますが3人とも保育園にと思っております。ですが同じ保育園に3人が入るのはなかなか難しいですよね?婚姻費用をもらっている間にお金を少しでも貯めてから離婚できたらと思っていたのですが、、、。子供達は月一の面会では楽しそうにしておりパパが好きみたいでそれをみるととても辛いです。私自身の問題でこのまま結婚生活をするのは厳しいと考えているのですが子供達のためにもお金をとって離婚せずに再構築するべきなのか迷っています。今は全く出会いを考えてはいませんがいずれはいい人に出会いたいという気持ちもあります。もちろんひとり親になった場合は本当に過酷だと思いますが仕事は子供達のために頑張りたいと思っています。ひとり親だと保育園は絶対入れるんですかね?自分だけで考えていると正解が見つからず、皆さんのお力をお借りしたいと思っております。恐縮ですが厳しいお言葉は控えて頂きたいです。宜しくお願い致します。

コメント

ひとり親だと入りやすくはなりますが3人が同じ保育園にいけるかどうかは空き状況等にもよるので、市の保育園課に聞くのがいちばん早いです。
私は少しでも迷いがあるなら離婚はしないです。

はじめてのママり

小さいうちは熱もよく出しますし、貯金がないとかだったら貯めてからじゃないと厳しと思います。。同じ保育園は他の人よりは入りやすいとは思いますが人気のところだったら落ちる可能性もありますね💦上のお子さんの幼稚園は3号はとってないんですかね?