※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみ
お仕事

派遣会社で産休育休後の復帰や、他の場所で働いている方の意見を知りたいです。

派遣会社で産休育休を取り、お仕事復帰される方、した方はいらっしゃいますか?
同じ職場に戻ることは難しいとは思いますが、いつ頃から就活など行っていますでしょうか。
同じ派遣会社でのお仕事が見つからず退職し他の場所で働いている方の意見もお聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

派遣会社で2回産休育休を取りました!無期雇用です。
1人目のときは同じ職場に戻れました。
2人目のときは育休中に部署がなくなり戻れませんでした。
派遣先を探す時期ですが、子どもを保育園に預けないとこちらも面談に対応できないので、ある程度慣らし保育が終わる頃に営業さんに派遣先を紹介してもらい面談しました。

2人とも4月入園ですが、前の部署に戻れるかどうかは本当にギリギリの3月に入ってから営業さんが確認してくれました。

2人目のときは派遣先が見つかるか不安だったので、入園してから転職活動も並行で進めましたが、結局いい条件のところは見つからずで‥、結果的に営業さんが見つけてくれたのでよかったですが💦

無期雇用なので無職の間も給与は発生しますし、保育園に提出する就業証明も書いてもらえましたが、そうでないならもっと早い段階で就活する必要があるかもしれないです💦
長々とすみません。