※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

上司や同僚には理解されているが、裏で何か言われているのか気になる。他の部署も同じ対応ですか?

息子が4月から保育園に通ってます。
毎月1〜2回は熱を出して早退や休みをもらってます。
上司(50代男性)に早退やお休みのことを伝えると「うん、分かった。あるあるだから、これから2〜3年は続くもんだよ。」と言われます。治って出勤し、ご迷惑をおかけしましたと挨拶に行くと「うん、大丈夫か?」と聞かれて「お陰さまで良くなりました」と言って「わかったー」と言われます。
上司にもお孫さんがいて、娘さんがよくこうやって休んでたと言ってました。
他の育休明けの子達に話すと「うちの上司と変えてほしい!」と言われます。やはり私の上司は良い人?優しい人?なのでしょうか。

また、同じ部署の方(みんな女性40〜60代)にもご迷惑をおかけしてる旨を言うと「1番お母さんが辛いよね」「育児しながら働いてるなんて偉い」「迷惑なんて思ってないからいいのよ」などと言ってくれます。
良い部署の方に恵まれたと思ってますが、裏では何か言ってるのかなとも思ってます😅

皆さんの部署などもこんな感じの対応ですか?

コメント

ゆうママ

うちもそうです!
子供だけじゃなくて私にも無理しないでねって言ってくれます!
病院に行ってから出勤する時はバタバタしなくて大丈夫だからねって言われます!
子育てしてる方や理解がある方ばかりなのもあるのかな🤔

はじめてのママリ🔰

うちもそうです。
とても理解があると思います🥺
休み明けや遅刻で出勤した時にまず「お子さん大丈夫?」って聞いてくれます。
子どもが病気して休んでその後私が子どもからうつって休んでしまった時も気遣いしてくれるのでありがたいなぁ申し訳ないなぁと思います🥲