※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優しいママでいたい
子育て・グッズ

6ヶ月の娘がチャイルドシートを嫌いで、車を使わないとどこにも行けず、家に篭りっぱなしで監禁されているようで辛いです。

ずっと家に篭りっぱなし
6ヶ月の娘がいますがチャイルドシートが嫌いで
田舎なので車を使わないとどこにも行けません。

なんか監禁されてるみたいで
辛いです

コメント

はじめてのママリ🔰

朝方か夕方お散歩してみては?💦それではだめですかね💦

• 優しいママでいたい

優しいママでいたい

まだまだ暑すぎて行けれません...

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝早くや7時頃だとだいぶ涼しくなりましたよ😊✨あとはご主人休みの日に一人ででかけられるといいですね!

• 8月20日
オスシ

運転中にギャン泣きされるの心苦しいですよね💦
うちも車ないとどこにも行けない地域ですが、もう泣いてる時はしょうがない!って思うようにしてました。
今は慣れて大丈夫になりましたよ☺️

• 優しいママでいたい

優しいママでいたい

ギャン泣きしすぎてミルク吐くんですよね...💦

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

わたしも田舎で車必須のところに住んでいます😊
二人とも赤ちゃんの頃はギャン泣きでしたが、そうも言ってられないし、慣れてもらわないとなので、無心で運転していました😂
ヘタに声かけると余計に泣くので、まじで無心で!笑
クラシックのオルゴールかけてみたこともあります!寝てくれたらラッキー精神です😂笑

• 優しいママでいたい

優しいママでいたい

無心にはなれますが、泣きすぎてミルクを大量に吐きます...

• 8月21日
穏やかでありたいママ

チャイルドシートする時泣きますよね。
うちは家の中でも少しでも離れたら永遠に泣くタイプなので家の中で泣いてばかりの娘と2人きりの毎日がとにかく辛くて。
辛い時は真夏で暑くても18時過ぎくらいの時間帯に10分だけでも抱っこ紐やベビーカーで家の近所を散歩してました。

これくらいの少しの時間だけなら熱中症になったことなかったです。

ちょっとだけなのに大人もかなり汗かきますけど、いい気分転換になりましたよ。

チャイルドシートも用事がある時やちょっと頑張ってみようと思えた時に乗せて出掛けてみて、回数重ねてったらいつの間にか泣く事も減っていったり、寝てくれるようになったりしました。

• 優しいママでいたい

優しいママでいたい

家の中でもって分かります!
    キッチンに行くだけでも泣かれて、「目の間におるのに〜😭」ってなってます...
    18時過ぎってなると夜ご飯とか家事とかで外に出れなくて....

泣きすぎてミルク吐いたりしませんか?

• 8月21日
  • 穏やかでありたいママ

穏やかでありたいママ

一瞬だけ離れるのも許してくれないし、今まで当たり前にできてた行動や生活が全くできなくなるのでしんどいですよね😓

大変過ぎて0歳の時の記憶が曖昧ですけど、家事は後回しでとりあえず散歩してたと思います😁
    行っても10分くらいなので、戻ってからご飯つくったり。

うちも田舎なので暗くなると外に出るのも危険なので散歩は陽が出てる時間のみなのでそちら優先です😆

ご飯も今の時期は仕方ないと自分で仕方ないと割り切って、夫にも理解してもらって簡単なもののみ。
    作れないくらい大変な日はお惣菜買ってきてもらったり。

チャイルドシートも旦那さんの休みの日にママが隣に乗って吐き戻しないか確認しながら乗って慣らして、次にママだけ助手席に移動して赤ちゃんと少し離れて乗る練習して、ママだけの時も始め5分くらいの近場から試すのはどうですかね?
    そしたらママも赤ちゃんも心配や負担少なそうかなと。

あとは赤ちゃんの顔が見えるミラーをつけると吐き戻してるかも運転席から見えるから安心できるかもです。

• 8月21日

もし大丈夫なのであれば、チャイルドシートに乗せるたびに好きなお菓子を与えて食べさせながらはどうですか?
もう試されましたかね😂
うちの子はこれでベビーカー拒否克服しました!

• 優しいママでいたい

優しいママでいたい

お菓子はまだ6ヶ月なので与えてません💦

• 8月21日

退会ユーザー

ハイハインとかもあげてないですか?

• 8月21日
  • 優しいママでいたい

優しいママでいたい

あげてないです😂
    もうあげても良い頃でしょうか?

• 8月21日
あーまま

チャイルドシート泣きますよね😭
うちの子もよく泣いてましたが、根気よく乗せ続けました。荒治療かもしれませんが、下ろすわけにはいかないしと思ってるとそんなに罪悪感無く安全のためだよ〜とか思って運転を続けてました。

4〜6ヶ月の頃はほぼ泣いていたのですが、7ヶ月後半からあれ?そういえば最近泣いてないなとなり、今は克服成功しました。

大変ですが、克服できると活動範囲も広がります。暑すぎてちょっとの距離でも車乗っちゃいます。

ちなみにですが、アンパンマンのお出かけ用メリーを付けてます。チャイルドシートイヤイヤのときに買ったのですが、克服のタイミングあたりからめっちゃ遊ぶようになってくれました。今も車では毎回遊んでます。

• 優しいママでいたい

優しいママでいたい

ギャン泣きしすぎてミルク吐いたりしませんか?💦
    それで窒息しても怖いし....
    なのでチャイルドシートに乗せるのがこっちが怖くなってしまって...

• 8月21日
  • あーまま

あーまま

ギャン泣きはしましたが、吐いたりはしなかったですね。泣いてるってことは生きてるし大丈夫と思って無心で運転してました。後部座席に確認用のミラーつけてます。赤信号のときとかに赤ちゃんの顔見られて安心できるのでおすすめです☺️

• 8月21日