※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたろ
妊娠・出産

妊娠検査薬の使用について相談したい女性がいます。周期不安定で検査薬を何本使ったか、陽性反応が出た経緯や友人の使用量について心配しています。友人の検査薬使用量が多いことに不安を感じています。

みなさんは妊娠検査薬って一カ月に最高何本使ったことありますか?
私は今回の妊娠の際は二回目の生理が来ないでそのまま妊娠していたので周期も不安定でルナルナのデータもあてにならず…。
結局、ルナルナの生理予定日、その三日後、一週間後に試して陽性になりました!
あー排卵がズレてたのかな…💦って思うのですが検査薬代もったいなかったなと思ったり😅

あと、生理予定日から一週間後に検査薬やっても陰性だったら皆さんならその月は今回は妊娠してないって割り切りますか?知人が一カ月で検査薬10本、しかも予定日一週間後に検査薬やっても陰性だったのにまた試すと言っていて陰ながら心配してます…💦特に治療に通ってる話を聞いてるわけでもないけど彼女が旦那さんの期待に応えてあげようと必死すぎて少し心配です💦今は見守ってますが一カ月に検査薬10本は流石に私も使わないかな…

コメント

kumara

私は2本でした。あれ⁇生理きてないなぁ〜と思って2本で陽性だったんですけど、本当に⁇と思ってもう一本別の日に使いました。月に10本は、ちょっと多いですよね。期待に応えたい気持ちはわかる気がしますが、そこまで気にしちゃうとストレスになって逆に遠のいちゃいそうな気がします…私のいとこで、奥様が結婚式からずっと子供子供って言ってて最初の1年はそのせいか子供ができなくて、落ち着いた頃に年子で産んでました。

• kumara

kumara

最初1本の間違いです。最初1本、その後1本です。

• 2月14日
  • うたろ

うたろ

生理周期を把握してたら大体二三本てところですよね>_<妊娠してるかを確認するために使うなら>_<私も今回は予定日一週間後に陰性だったら産後の生理不順ということかな!って思ってましたが最後の一本でまさかの陰性で一人でリビングでアタフタしてました笑

なんかそういうのってありますよね💦
    その方の旦那さんが結構子供ができたことを考えて〜って語る方らしくて💦
    思い詰めることがストレスにもなるってことをやんわり伝えてあげたいけど、デリケートなことなんで夫婦に任せて見守ってます。

• 2月14日
69

1ヶ月に1本ですね。
生理予定日から1週間以上経ってからと、基礎体温と照らし合わせながら使ってたのもあります。

私は、生理予定日から一週間以上経ってから陰性だったら陰性だと判断しますね。
そのご友人のこと、ちょっと心配になりますね💦
気になりますが、何かのきっかけで喧嘩になっても嫌なので、私ならその話にも触れずにそっとしておきます…。

• うたろ

うたろ

そうですよね💦私も結構子供ほしい願望はある方だとは思うのですが、流石に妊娠してるかを確認するために10本は心配です💦
    デリケートなことなんで、話を聴く側に徹してこちらから何か言うことはしてないです😊変に思われても嫌ですしね!
    向こうから生理が遅れてるーとふられてくるのでこちらからその話をふることはないです( ´ ▽ ` )

• 2月14日
しぃあ

私は、10本位使った月も有りましたね〜。
高温期9日目〜13日目迄は早期検査薬、生理予定日からは通常の検査薬で。
化学流産すら知りたかったし、日々濃くなっていくのを見ていたかったのもあります。

ただし。生理予定1週間後で陰性なら、その後に陽性になる可能性は低いから、検査薬試さないし、割り切ります。

• うたろ

うたろ

そうですよね💦ずっと陰性で真っ白だったらしいので内心、今回は割り切った方が…💦と思ってもそんなこと言えるわけもなく💦

• 2月14日
結優

念の為に二本セットを買いましたが、生理予定日6日目の夜まで待ったので一本しか使わなかったです。

• うたろ

うたろ

生理周期が把握できてると検査薬を多く使うこともないですよね!
    私の場合、今回産後の生理不順か妊娠かわからなくてすごくモヤモヤしていて結果、三本も使ってしまいました💦
    生理周期を把握できてることって本当大事ですね!

• 2月14日
mama...♡

6本使ったことあります!!笑
毎日気になってしてました♡笑
今じゃ無駄遣いだなと思いますが
いっかと割り切ってます♡笑

• うたろ

うたろ

検査薬ってなんで試したくなるんでしょうかね?笑
    いつから使い始めてました?その時って予兆みたいなのありました?

• 2月14日
  • mama...♡

mama...♡

ほんと不思議ですよね!!笑
    高温期8.9日目で少量の血がでて
    体調も微熱が続いたので
    10日目に検査薬したら線が
    でました!!
    一度科学流産しているので
    不安だった為毎日してしまい
    ました♡♡笑

• 2月14日

2本入りを買って生理が7日遅れて一本使い陽性が出て、
その2日後病院に行く前日に2本目使いました😚

• うたろ

うたろ

最後の一本は念のためって感じですかね?
    なんだかパッと聞いた感じ理想的な使い方に見えました笑

• 2月14日

退会ユーザー

念の為と余らせてもなーと思い使っちゃいました笑笑

• 2月14日
あずー

私は1日2本とか使って1週間で10本使いました(笑)
なんせ初めての妊娠で、妊娠の予定とかもなかったので疑いまくりながら(笑)
私の場合生理周期乱れまくってたので、1週間近く来なかった時にやると蒸発線みたいな線が出ました。それから1週間毎日検査してたらどんどん濃くなって妊娠確実ってなった時に産婦人科行きました(笑)
蒸発線らしきものも出なかったらその日で検査やめてましたねきっと(笑)

• うたろ

うたろ

1日2本!笑
    でもそれ知人と同じですううう;_;
    でも知人は生理周期が安定していて且つ、使っていてあずーさんみたいに薄い線すら出ていなかったそうで。
    それでも1日2本ペースで使うのって大丈夫かいな…💦と思ってしまったんですよね´д` ;

• 2月14日
  • あずー

あずー

今思えば無駄遣いしてしまったなぁって思ってます(笑)

• 2月14日
まき

多分私10本に近いですよ 笑
フライングだったし、薄かったし、期待もしてなかったので、今後の為にもと大量に購入したら、陽性だったので、色んな種類してました!ちなみに何日間かは毎朝してました 笑