※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん🍊
妊娠・出産

切迫早産で36週の妊婦。リトドリン服用中。入院を避けたいが不安。頸管長は横ばい。37週目指して粘りたい。家族の協力に感謝。出産準備や家族時間を楽しみにしている。

切迫早産で自宅安静中🤰🏻36週2日の妊婦です。

30週5日の妊婦健診で頸管長2.3cmになり
そこから5週間ちょっと自宅安静で何とか乗り越えて
36週迎えることが出来ました😭💓
リトドリン1日3錠服用。(36週から服用なしになりました。)
トイレ、ご飯、お風呂以外はずっと寝たきり。
毎日のようにママリで切迫早産の方の投稿を見て
勝手にたくさん助けられましたし、勇気もらってました。

お股の違和感。ツーンとするやつ。ほんとに怖い。
産まれて来そうになるあの感じがもう怖すぎる。
今産まれたら早産やし、この子どうなるんやろとか
めちゃくちゃ不安で毎日検索魔。

入院はめちゃくちゃしんどいって切迫で入院されてる方の
投稿を見て何とか避けたかったけど
早産の怖さもあって入院したいって気持ちを出て来たり
もう情緒不安定の日々。毎日意味もなくカレンダー眺めてた。

頸管長は5週間ずーーと横ばい。
5週間で2.3cm〜2.1cmの誤差を変動するのみ。
切迫になってから週1での健診だったので
少し動くだけでもすぐ張るし
もう今回は入院になるだろうと思いながらの毎週の健診。
何とか悪化することなくここまでこれました。

上の子もいるので実家の両親、夫の協力がなければ
ここまでこれなかったなと思っています。
周りの協力あっての今と痛感😭😭💓

今週の金曜日でやっと37週!生産期に突入🫡
上の子の保育園都合で9/2以降に産みたいので
あと1週間ちょっと何とか粘りたいよぉ〜〜
あとは赤ちゃん次第なので祈るのみ!!お願ーーーい🙏🏻

リトドリンの服用辞めてからもお腹の張りは服用時と
あんま変わりない気がする。飲んでても張ってたしな。
36週の健診で赤ちゃんもう内診で見えるくらい降りてるって
言われてヒヤヒヤ。子宮口は閉じてるとのこと。
38週まで持ちますかね?って聞いたけど
まぁ陣痛が来ないと産まれないから分からんなぁ。と。
そりゃそうだ。笑


産休入ったら上の子と2人で色々お出かけしたり
家族3人時間を満喫しようと思ってたのに
全く何も出来ひんかったので少しでも最後に3人時間出来たら
嬉しいなぁと淡い期待を胸に、、、♡
美容院も行きたいし🥹


てかまず、水通しとかいろいろとお迎え準備も出来てないから
それもやりたいし、、、🥹
切迫早産で予定日超過の方が結構いて少し期待してるよ🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

私も切迫で自宅安静です🥲
36週4日で3分間隔で陣痛っぽいのきてて病院行って分娩台まで乗りましたがお腹の張りも痛みも綺麗に引いて一泊して帰されました😅

明日でやっと37週😩私は32週の頃に4日間だけ切迫で入院したのでどうなるんだろうと思ってましたがなんとか37週まで持ちそうです🥺
水通しなどはもういつ生まれてもおかしくないので私は旦那に頼みました😂

お互い出産頑張りましょう😊

  • みかん🍊

    みかん🍊


    え!分娩台まで上がって引くこともあるんですね😳😳
    赤ちゃんやっぱりもうちょっとお腹にいてよ〜!!ってなったんですかね🥰🥰

    無事に生産期迎え入れそうでよかったですねっ💓
    私も陣痛来たり破水してしまったらもう夫に頼むことにします😂😂

    お互い頑張りましょうねぇ🥰🥰

    • 8月20日
はじめて〜のママリ🔰

37週まであと5日ですね❗️
わたしも16wから切迫流産でずーーっと入院、自宅安静なので目指せ37wで頑張ってます!
子宮口とじてるなら少し安心ですかね☺️

  • みかん🍊

    みかん🍊


    やっとここまで来ました😭😭💓

    16週からですか😭😭
    私なんかよりずーーーとかなり長い期間、不安な日々過ごされてますよね、、、
    37週無事に迎えられますように🥺💓

    お互いに元気な赤ちゃんに会いたいですねっ🥺💓

    • 8月20日
苗

私も上の子3歳、今34週です。
切迫早産で昨日まで入院してました〜😭頚管長も入院中は2.5センチくらいでした。
私も服薬のみで、点滴になるとほんと大変だよーと言われ早めに入院。悪化しなかったのでさっさと退院しようと思ったら、旦那の希望でそのまま一ヶ月入院させられてました😇笑

なるべく正産期までお腹にいてほしいですよね〜🙏

先生からは安静にしすぎて筋力も落ちてるし、逆に出て来なくなるから少しずつ生活を戻して、36週以降はしっかり動いてねって言われました🙋‍♀️

切迫早産でも意外と生まれて来ないとか書きこみとかみると希望持っちゃいますよね笑

少ないかもしれませんが3人の時間楽しんでください😄
無事に9/2以降に生まれてきてくれますように…✨

  • みかん🍊

    みかん🍊

    入院されてたんですね😭😭
    点滴はほんとに大変って聞きますよね。
    うちの夫は上の子のこともあるので逆に入院だけはどうか回避したくれタイプでした😂😂

    いや、ほんとにこんな長期間寝たきりなんて人生初なので体力めちゃくちゃ落ちてます。どうしましょう。出産出来るかなって心配です😂😂
    体力戻す期間が少しでも残ってますように🙏🏻✨笑

    ありがとうございます🥰
    苗さんも無事に生産期迎えられますように🥺✨

    • 8月20日
  • 苗


    私も上の子のこともあるしお金もかかるからすぐ退院希望だったのですが、仕事とかその他諸々無理と言われ笑 子供は実家へ。協力的な旦那さんで羨ましいです🥺🙏✨

    わかります!こんだけ弱ると、出産できるのかしら?って思っちゃいますよね
    足も筋肉無くなって起き上がるのも一苦労。。。無理せず少しずつ体力戻していきましょうね〜😭!

    ありがとうございます、私も正産期目指して頑張ります〜🤰

    • 8月20日