※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama☆~⌒☆
ココロ・悩み

旦那のお母さんに、子供がゲームやDVDにしか興味を持たないことや、ママリのサイトで相談していることを指摘され、イライラしています。友達がいないと余計なお世話され、ストレスがたまっています。

旦那のお母さんに言われたむかついた事があるので聞いてください。

上の子が9歳で片付けもできないし、宿題もしない。
いろんな面で結構手がかかっているんですがゲーム、DVDが大好きで1日やっててもあきないくらい大好きなんです

それで旦那のお母さんにどーしてこの子はゲームやDVDにしか興味がないのかとか友達がいないみたいな言い方をしてくるんです.

たまに学校から帰ってきて遊び行ったりしてるし、普通の子供と変わらないのにそれに対してイラっとした事と
後、私は自分の相談とか友達に相談したりしてるのにこのママリのサイトで相談してる事とかも知ってるんですがあたしは友達がいないし、相談できる人がいないからそうゆうサイトで相談するんだと思うんだよねって言われました!
旦那はうなずいてるだけだし、あたしも言いたくても言えないし、ただイラっとしました!
あたしは友達がいないから寂しい人なんだよとか言ってくるけど余計なお世話だし、ちゃんと周りに友達もいるし、それを知らないからあーだこーだって言ってくる。
本当にむかつきます!
妊婦でつわりひどいのにストレスたまりまくりです!

コメント

nao

子供の好きなことに口だしてくるのは嫌ですね(._.)好きなことがあることは良いことなのに(._.)!
友達は友達で、趣味は趣味!!

私も周りに友達はいますが、ママリに質問全然しますよ。
友達に聞くより、経験豊富な方々がたくさんいるママリのほうがいいです(._.)笑

オトノハ

義母なんかそんなもんだと私は思ってます。

昔の子は外で走り回り、怪我したりして服を汚して帰ってきましたが最近の子はゲームや引きこもりがちで、あまり活発に外に出てるのを見ません。

ランドセル放り投げて砂だらけで遊んでるイメージがないから、義母も多分そっちしか知らないんでしょうね。

時代だからわからないだけで決めつけてくるのは迷惑ですよね。

友達がいなかろうが、ネットに相談しようが捌け口がないならそれを他人にどうこう言われたりしたくはないですよね。

義母って、嫁の行動やらなんやら全て鼻につくみたいですよ。
稀に優しくて実母みたいな方もいらっしゃいますが、うちも孫より息子です。
まぁ息子はと言うか旦那は義母を嫌ってますがねー。

旦那さんは子育てには全く触れず、あなたも助けてくれないんですかね?

コグママ

ママリは友達よりも、色んな年齢・経験者の方に話が聞けるので、私も重宝してますよ☆

義母さんムカつきますね。
ゲームやDVD、今時の子供には当たり前です。やってない方が友達出来なかったり話の輪に入れなかったりするのに。

旦那さんもうなずいてるだけじゃだめ(`_´)
私は旦那に『ママリは妊娠出産育児とか、相談できたり勉強になったり、一人目の時の事忘れちゃってるからスゴく勉強になるんだ!』と言ったら、ママリ見てるときは何も言わなくなりました(^^)
変に色んな雑誌で情報を頭に入れるより、断然ママリは便利です!
一度ズバッと義母さんに、上記のような事を言ってみてはどうですか?

義母さんの頃はこんな便利なものがなかったから、嫉妬もあるのかなと少し思いました(^^;)

i

ムカつきますね〜!!
悪阻ひどいと、言いたいこと言えなくて…あたしだったら、ムカついてその場で泣いちゃうかも…💧

ママリは、他の方が言っているように友達とは別ですよ〜!

経験豊富なママさんたちにリアルタイムに聞けること教えてもらえるなんてすごくいいですし、本当に別物ですーヽ(;´Д`)ノ
友達って自分と似た人が多いけどここは、新鮮な考え聞けたり勉強になったりもしますしね〜ヽ(;´Д`)ノ

旦那のお母さんに、思ってること伝えていいんですよ!私は泣いてでも伝えますよ!笑

孫の違った様子を知れば言わなくなると思いますので、最近こんなかんじです〜など、メールでも、小耳にいれておけばいいのではないでしょうか?♡

ストレス貯めないようにしていてください(つェ⊂)

2児mama☆~⌒☆

みなさんコメントありがとうございます!

こないだも上の子の時と下の子が産まれてから離乳食の作り方とかわからなくて本を買ったら、わざわざ買わないでもいいのにとかマニュアル通りにしないでもいいとか旦那に電話してました!

何年もたてば忘れるし、別にマニュアル通りなんかにしてないのにそうゆうのもむかつきました!
でも、義母は44でまだ若いので理解してくれると思ってたあたしが間違いでした。

上の子は友達と遊んでて何かあると喧嘩して帰ってきます
それも話したら似たような子としか一緒にいないからそうなるんだよとか
今のあたしを子供が見てるからあたしが変わらないと子供も変わらないよって言われました!