※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那にイライラされる。子供が薬を飲まない。旦那は理解せずイライラ。看病に神経を使い、辛い。旦那の態度に悲しい。

旦那にイライラします🥲💢

上の子が3日熱が下がらず、お薬も嫌がりなかなか飲んでくれません。

お薬はこういうことをしてくれるんだよ!と説明しながらゼリーに混ぜたりして飲ませようと試みるもなかなか上手くいかず😭

旦那的にはパッと飲ませろよって考えなので私に対してイライラしてるようで、目の前でわざとため息をついたりしてきます。

こちらとしてはお前が仕事の時も丸一日看病しながら神経費やしてるんだよと😭
薬も毎回飲ませようとするとお腹痛いと言い出してしまい、飲むまで進まずちょっと参ってしまっています😣
そんな気も知らないで帰ってきたかと思えば旦那のイライラが伝わってくるしため息つかれて。
すごい悲しくなります🥲

コメント

maimai

旦那に飲まさせたらいいと思います
わざわざ嫌な思いして
子供に嫌な思いさせる役まで引き受けなくていいですよ
旦那いる時はダンナにやらせましょう

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそうですよね😭
    昨日もそうで、パッと飲んじゃえとかなんで小学生なのに飲めないんだ?とか下の子はちゃんと飲めるのにとか、トラウマになりそうなことばかり並べて言ってて…
    イライラするのはお前にだ!!と言いたいです本当に😭

    • 8月19日
  • maimai

    maimai

    モラハラ感ありですね💦
    ちなみに薬は粉ですか?
    いっその事錠剤の方がいいかもしれません
    粉だと飲みやすいですが味が気になるので

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです…
    普段もそれモラハラじゃない?と思うこと多々あって、お前何様や‼️と思う言動ばっかりです😑

    錠剤もありかもしれませんね!!
    視野に入れてみます!!

    • 8月19日
  • maimai

    maimai

    うちの旦那は自称魔王
    私は勇者らしいです😅
    なので、この間好き勝手やったのでボコボコにしました😘

    旦那さんの発言とか録音しとくといいですよ
    義両親や周りに聞いてもらって注意された方がいいかと

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね‼️
    私もいつかボコボコにしてやりたいです(笑)

    そうなんです、録音しておきたい時たくさんあるんですが、いざとなると録音のこと頭になくて後から気づくんです😭
    旦那の母親もキチガイなのであんたの息子おかしいよって言っても話通じないと思います😂
    ただ何かで揉めた時に有利になるよう録音はしておきたいですよね🤔

    • 8月19日
  • maimai

    maimai

    なるほど旦那さんの親がそれだと頭抱えますね🥲‎
    そうですね、モラハラから暴力に出ないか心配です🥲‎

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    暴力はさすがに出ないと思いますが…今気づきましたが言葉の暴力ですね、既に😂😂

    • 8月21日
  • maimai

    maimai

    身体の暴力も勿論ダメですが
    精神の暴力はもっとキツイですね💧
    結局精神的に壊れると身体も壊れるし
    薬とかで治らないですし💦
    うちの場合は旦那の発言は無意識に嫌な気持ちにすると言うか
    産後で大変なので余計にしんどくて
    もう叶うなら本当に何もせず横になってたいです🫠

    • 8月23日