※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

不眠で辛く、娘が寝ても眠れず睡眠不足。睡眠薬が効かず悩んでおり、周りに頼れず不安。倒れる前に解決策を知りたい。

不眠で辛いです。。
娘が寝てから2時間経っても眠れません。
その上に最近は睡眠退行も出てきて30〜2時間以内に
目を覚ませすので毎日ほぼ一睡もしていない状況です。
横になると動悸?のようなものも感じます。
娘は寝てても足をバッタンバッタンさせたり指しゃぶりを
したりするのでその音も寝れない原因のひとつだと思いませう。近くの心療内科に電話すると授乳中は睡眠薬は出せないと言われ妊娠前に飲んでいた睡眠薬がいくつかあるのであまりに眠れないので昨日ついに手を出してしまいました。
入眠だけに作用し短時間型なのでその後小さな物音にも気付くことができるベルソムラを久しぶりに飲んだのですがほとんど効きませんでした。そして30分おきくらいに娘が目覚めるのでミルクを毎回あげるわけにもいかず限界が来て睡眠薬を飲んでから4時間半後には添い乳してしまいました。。
その後も娘は頻繁に目を覚まして今に至ります。
このまま不眠の毎日が続くと倒れてしまうのではないかと思います。ちなみに周りに頼る人はいません。
何か良い方法はないのでしょうか。。しんどいです

コメント

y'mama

サークルの購入を検討してはいかがですか?自分が今寝れるタイミングでサークルに入れて安全を確保して寝てください…私も寝付きが悪く、子供も寝る子ではなかったので本当に毎日倒れそうでした。
寝返り前は布団に一緒に寝かせて寝れる時寝てました。
寝返り始まってから目が離せないのでサークルを購入し、安全を確保した状態で気絶するように寝れる時寝てました😭ミルクから4時間以内なら泣いてても多少放っておいても大丈夫です。昼夜問わず寝れる時に寝てください…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!サークル買ってみます!
    ありがとうございます😊

    • 8月20日
ママり

完全に眠れなくても、携帯をいらわず、アイマスクをして目を瞑るだけでも体は全然違うのでしてみてください💦
交代でみてくれそうな人はいませんかね?😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    誰も見てくれそうにないです😭
    アイマスクしてみます!

    • 8月20日