※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

園で仲良いママや行事でぼっちの方いますか?ママ友トラブル避けたいけど楽しそうな人に羨ましい気持ちもあります。

園で仲良いママとかいない方いますか?また行事とかでぼっちの方いますか?仲良い人いないって方のみお願いします!また批判はご遠慮下さい🙇‍♀️

春に入園しました。基本的にさっと帰るのでママ友なんて出来る気がしません🤣送り迎えで被った時にちょっと話すようになって仲良くなれるかもと思った人も、時間が空いて久しぶりに会ったら何か素っ気なくて何だろうとか思いました🤔

さ来週子供の行事の作業で集まりがありますがたぶんわいわい楽しそうに話している人を横目に黙々と作業することになると思います😂

ママ友トラブルとか巻き込まれたくないので今のままが良い気持ちと楽しそうに話している人を見るとうらやましくなる相反する気持があります🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

いませんし結構みんなグループって感じな人たちもいない気がします🤔
ワーママが多いからかもですが、お迎え行ってもみんなそのまま帰るので話なんてする暇ないです😂
子どもの行事でも同じクラスのママなどの共通点だけで話しますよ!!
トラブル起きるほど親密ってそんないない気がします…

幼稚園だとまた違うかもですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません!

うちもワーママ多いのにみんないつの間に仲良くなったんだろうと思います😅家族ぐるみで仲良い人とかいてすごいなと思いました。

• 8月20日
あーちゃん

それ凄く凄く分かります。
私もママ友トラブル巻き込まれたくないし、でも仲良そうな人見ると羨ましく思うし……
難しいですよね。
私も3年園に通っていますが、仲良しなママ友1人も居ません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません!共感嬉しいです😭

巻き込まれたくないけどうらやましく思うって難しいですよね😂ぼっちは寂しいですもんね!ママ友出来る気がしません🤣

• 8月20日
ママリ

全然いません!
幼稚園と保育園ですが、どちらもたまたま帰る時間が重なったり、公園で会って話したりすることはあっても連絡先交換したりとかは無いです!
ママ友グループとかはめんどくさそうなので会ったらそこにいる人と話すくらいでいいかなって思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません!

連絡先交換ってハードル高いですよね🤣ぼっちは寂しいけど深く仲良くなるのもめんどくさそうだから会えば少しお話する人が欲しいです😂

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

うちも春に入園しましたが、皆さん働いていて迎えに行く時間が違うのであえばたまに話しますが基本的には仲良いって感じではありません😅

そして、行事がコロナでなかったし、(入園式も片親でのみ出席可能だったので旦那が出席していました。)PTA的なものとかも特になくて、これ園ではなかなか仲良くなる機会ないな、と思いました。

はじめての行事は秋の運動会になりそうですが(それくらいしか行事なさそう)、ぼっちな予感、しています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんな仲良さそうに話していてどうやって仲良くなったんだろうと思いながらいつも眺めています😂

運動会はたぶんひたすら旦那と話すだけな気がします🤣

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません!

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも0~2歳で通ってた人は仲良くなってたりしてる人がいそうですが、うちはソロの人多そうな感じです~仲良くなる暇ないですよね💦💦

うちも旦那と話すだけな予感です😅

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この前行事に出たらだいたいの人が話していてビビりました🤣最初旦那が運動会行けないかもと言っていて結局行けそうなので心底安心しました😭

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

かなり小規模幼稚園で地元感強い園で、私は府外から引っ越してきたので友達ゼロ。仕事もしてるのでお迎えの時間も他のママさんと合わずで3年間ママ友0人。そして今年はPTA役員です😂
ですがやはりみなさん大人なので今まで話したことなくてもその場に居合わせるとなんとなーく話に混ざれますよ!でもたまに混ざれない時は1人で黙々と作業したり運動会もパパが不在だった去年は1人で見てました!
元々子供産んでから5年間ママ友0人なので何も感じてないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません!

引っ越して友達ゼロ同じですね😆なんとなーく話に混ざれるんですね!私も何も感じなくなりたいです🤣

• 8月20日