※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
産婦人科・小児科

先ほど生後4ヶ月検診があって、漏斗胸と診断されました………今のところ経過観察と言われましたが、とても不安です😞

先ほど生後4ヶ月検診があって、
漏斗胸と診断されました………
今のところ経過観察と言われましたが、
とても不安です😞

コメント

咲や

うちの子は心臓の手術痕の影響で漏斗胸になっていますが、特に問題ないですよ☺️
見た目だけの問題です

• まる

まる

普段の生活には支障な事は無いですか?

• 8月18日
  • 咲や

咲や

全く無いですよ☺️
    強いて言えば、汗が溜まりやすいので汗疹になりやすいぐらいです😅
    これから心臓の手術入院をするので、そこでは水分制限かかったりしますが、その程度ですね😅

• 8月18日
  • まる

まる

いろいろ調べると酷ければ手術など不安な言葉が出てきて不安になりますね😢
    お子さん、手術頑張ってください🤝!

• 8月18日
4k..mama

うちの長男も漏斗胸です😅
見た目はやはり少し気になりますが、それ以外はすごく元気です😆

• まる

まる

元気って聞けて安心しました😢ありがとうございます!

• 8月18日
ままり

娘も漏斗胸ですが至って健康に成長してます☺️

• まる

まる

あまり気にせず生活してても大丈夫なんですかね👀

• 8月18日
  • ままり

ままり

漏斗胸のお子さんはそんなに稀ではないと思うので
    生活に支障がないようであれば全く気にせず過ごされていいと思います☺️

• 8月18日
むーれん

うちも長男が1ヶ月検診で漏斗胸って言われて当時は悩んで悩んで毎日検査しては落ち込みでした。でも今、治ってます!!何もしてないんですが、凹みがないです😂

• まる

まる

治りましたか!😳毎日凹みを見るたび申し訳ない気持ちになってしまって😞自然に治るの見届けます🥹

• 8月18日
みきママ

息子も漏斗胸です。
漏斗胸と診断された時は調べまくり、凹みを見ると心が痛み、おじいちゃん先生からは、お母さんが笑顔でいないと子供は察するよ。と言われたのが今でも心に残ってます。
が、心無い医者からは凹み凄いね。と言われ、気にしてることをよく言えるなと思い、二度と行かない病院になりました。

• まる

まる

やはり心無しに話すお医者さんもいるんですね…
    毎日凹んだのを見るとやはり悲しいですけど、子供の笑顔見ると強く生きてるんだと思ってます☺️

• 10月24日
  • みきママ

みきママ

お気持ち分かります。
    幼少期は幼稚園の内科検診で何か言われないか、上半身出す時にからかわれないか、凄く心配で、園長先生に話しました。
    見せないように配慮してくれたので救われました。来年小学校なので、プール、健診で上半身になる機会が増えるので不安です。
    子供の医療保険に加入されてますか?

• 10月24日
  • まる

まる

小学校の先生に一度、相談された方いいですね👀
    保険は、もう少し落ち着いたら入れようと思ってます!

• 10月24日