※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろーるぱん
子育て・グッズ

ベビーのお昼寝に何を敷いていますか?フローリングでカーペットを使用しているが、移動して危険。おすすめのお昼寝マットを知りたいです。

ベビーを床でお昼寝させてる方、
何を床に敷いてますか?🫶

我が家フローリングなのですが
月齢がまだ低い時はベビー用の布団(マットレス)で
よかったんですけど分厚くて寝返り打った時に
危険すぎて撤去して以来、ずっとフローリングに
敷いてるカーペットの上にそのまんま寝てます‥😵‍💫

流石にダメだよなと思い新しいものを
購入したいのですが、よくあるお昼寝マット(70✖️90くらいの)はすぐ寝返りして移動してマットから
はみ出てしまいます。(これは実家用)


これいいよーってものをどこで買ったとかあったら
教えてください!

コメント

ao13

120×70のベビー布団を2つ並べて寝かせてます!
フローリングに布団1枚だと薄いかなと思い、月齢が低い時は2枚重ねて使ってたんですが、動くようになってから並べるようにしました!
買い足すのが面倒なのでこのスタイルですが、今から買うなら大人用のシングルサイズの安い布団とかでもいいかなと思います☺️

  • ろーるぱん

    ろーるぱん

    お写真までありがとうございます😭❤️

    ベビー布団でしたら窒息とかの心配も
    大丈夫そうですよね😆

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

うちもフローリングなのでニトリの洗える冷感ラグの上にそのまま寝かせてます💦
汚れてもすぐ洗えるし、添い寝もできて楽です😂

  • ろーるぱん

    ろーるぱん

    ラグも買うことにします☺️🫶
    実家でもなんだかんだいって
    ラグが1番安心ではありました😂

    小さめのラグをかおうとおもいます😆

    • 8月18日