※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子の話し方について気になります。発達に問題があるか、保育士に相談したいです。話す単語は少ないが、二語文を試みる姿が見られるようになりました。

2歳の息子の話し方が気になります。何か発達に問題ある子の特徴なのでしょうか?また、保育士さんに聞きたいのですが、こういう子は多いのでしょうか?

例えば、救急車!と言いたかったら、必ず2回は救急車救急車と2回言ったり、
私が返事するまでずーっとその単語を言ってます。

言える単語は少ないですがお喋りは好きな様子です

この前、いつまで言い続けるんだろうと気になって観察してみると、私が『電車おるね〜』と、返事するまで3分間ずーっと 電車 と言ってました

言える単語は少ないですが、二語文を話そうとする姿がみえるようになり、
アンパンマンったー(アンパンマンおった〜)
↑方言でアンパンマンがいた を アンパンマンおった と言います

アンパンマンやね〜
↑方言でアンパンマンだね〜 を アンパンマンやね〜
と言います

は最近言えるようになったくらいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も何回も言います!返事しないとするまで言います😊
伝えたい!しゃべりたい!って気持ちが溢れてるのかなって思って相手してます☺️
同じくらいの甥っ子もいってます。

はじめてのママリ🔰 

うちの子も何回も同じこと言ってます!!
たぶん返事してほしいのかな?「そうだね、〇〇だね〜」とかって返事してもまた同じこと言ってますが😂

まる

反応してくれるまで喋ってますよー!
◯◯いたねぇ!と返すと、うん!と嬉しそうです!
普通だと思います😊