※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

親友との関係が疎遠になり、心配しています。友人は精神的に不安定で、新しい恋人と付き合っていますが、元気ではないようです。会いたい気持ちとの葛藤があり、友人とのコミュニケーションが難しい状況です。

小学校からの親友です。
ずっと仲良く私が出産するまで月一とかで会えていましたが
出産後は少しずつ間隔も空き、
コロナもあったりしてどんどん連絡だけに💦
その間に悪い男に捕まって、
洗脳状態になり今は別れて抜け出しています。
今は新たに6個くらい年上の県外の方と
付き合っているそうです。数年前からうつ状態でと不眠で
何種類もの薬を飲んでいます。
最後に会ったのは4年前の出産祝いでした💦
その頃から連絡もまちまちになり
インスタだけが繋がりといった感じです。
誕生日などには連絡もくれます。
今考えたら、その男に捕まった頃から
おかしくなってきたように感じます。
 

正直好きだから会いたい気持ちと
毎回彼氏が変わったり喧嘩したり
仕事が変わったりすると
精神的に不安定になり、薬の写真をインスタにあげたりと
不安定にもなり
どう接したらいいかわからなくなります。

会いたいねと言う話になるのに、
予定を立てようとしなかったり
連絡返してこなかったりと
これは会いたくないのでは?と、
感じています。
正直、友達はゲーマーで推しを追いかけている感じと
こちらは仕事と家の往復
合う話もありません。

私自身どうしていいかも分かりませんが
元は好きなんです。
でも今の状態が悲しくもあるのです。
皆さんそんな経験ありますか?

コメント

hk.rr mama

私の親友も鬱持ちです。
会いたいねと話はするものの、相手の体調が悪かったりするのでなかなか会えません。LINEも既読スルーは当たり前です(笑)
でも私はそれでも親友の事が大好きなので「今日は調子悪いのかな?」と気にしないようにしてます。
親友の事を知るために病気について沢山調べました。鬱病やパニック障害、睡眠障害や統合失調症。
病気のことを知れば、相手に寄り添えると思ったので🤗

小さいお子様がいて友達のことまで気にかけるのは正直難しいですよね💦
私もそうです。連絡だって長らく取らない事多々あります。ただ、久々に連絡とって遊べた時に変わらない2人でいれたら、それでいいのかな?と私は思っています😊

相手には相手の人生があるみたいに、私にも私の人生があるので、自分に余裕が出来た時に連絡するのでいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます♪
    そうですね、、病気のことは職業柄理解はしているつもりではありますが、私も心配な気持ちもありつつ、鬱の不安定さに私が引っ張られて落ち込んでしまう時があるんです( ; ; )
    悪い男に引っかかった時も警察沙汰に巻き込まれて怖い思いもしました、、💦
    だから、尚更今の彼氏のことも心配になると思うんです。(言葉のDV傾向があります、、)

    最後の3行に本当にそうだなって思いました。
    私が良くも悪くも考えすぎていたのかもしれません。
    ずっと気持ちが楽になりました、、。
    ありがとうございました😭

    • 8月15日
はじめてのママリ🔰

長い人生、ずーっと同じ人と仲良くってなかなか難しいですよね🤔

今は少し距離ができてもまた仲良くしたくなったら会うとかでいいかと🤔

友人だから支えるとかは無理してすることはないかと思います😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます♪
    そうですね、お互いのライフステージや環境で考え方も変わりますもんね( ; ; )
    私が深く考えすぎているのかもしれません💦
    あめさんの言うとおり、
    そのくらいの気持ちで過ごしてみようと思います😭!
    ありがとうございました😭

    • 8月15日
はじめてのママリ🔰

本当に友達だったら何年会ってなかろうが友達です
私も妊娠前に週4.5でほぼ毎日朝まで飲んでた友達いましたが出産を機になかなか合わなくなりこないだ1年半ぶりに会いました🤣
みんな全然違うことしてるので合う会話なんてないですよ
でも久しぶり感もなく昨日会ったかのように話します
2.3年会ってない友達もそうです
友達ってそんなもんです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます♪
    そうですね、、
    私が深く考えすぎて、
    構えすぎていたのかもしれません💦
    会えなかった期間なんて
    すぐ埋めれるくらいあっと言うまに話せますよね😭
    皆さんのコメントにすごく気持ちが楽になりました( ; ; )
    ありがとうございます😭

    • 8月15日