※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめきち
妊娠・出産

出産前に揃えるべき育児グッズや入院中に必要なものについて教えてください。ベビーカーや抱っこひもも必要でしょうか?初めてで不安です。

出産前に揃えておくべき育児グッズ等はどんなものですか?
安定期のうちに必要なものは揃えておきたいなと思いまして^ ^
入院中に必要になるものなどもあれば教えてください(*_*)
ベビーカーや抱っこひもも出産前に用意しておいたほうが
いいのでしょうか?

初めてなので全くわからず…
いろいろと教えてください(*_*)💦

コメント

柊くん恭くんママ

ベビーカーや抱っこ紐は産後すぐには使わないと思うので1ヶ月検診が終わり少しずつ外出できるようになってからでもいいと思いますよ😊って私は早々と買いましたが😅

ちーや

安定期は抱き枕にもなる授乳クッションとか買って便利でした。
抱っこ紐は先に買いましたが後でも良かったかなぁと。ベビーカーは産後に買いました!実際に子供乗せて決めましたよ!

赤ちゃん肌着とか哺乳瓶とかは必要になると思うので出産までに買えれば良いと思います(๑・̑◡・̑๑)💓

チャペマリ

ベビーカーは産後でいいと思います。
8ヶ月に入るとお腹おっきくなって重たいので、
ハイローチェアとかベビー布団とか、買うのであれば大きめのものはもう買っちゃった方がいいと思います。

ゆぅウサ

私の場合は、退院時にすぐ使うチャイルドシートと、1ヶ月検診で使う抱っこ紐、トラベルシステムを希望していたのでベビーカーは…

妊娠中に買いました!
里帰り予定だったのですが、主人と一緒に選びたかったので妊娠8ヶ月頃に買いました💦

他のもの(オムツやおしりふき、哺乳瓶類や赤ちゃんの肌着、ベビーバスやケア用品など)も、6ヶ月頃から揃え始めて、8ヶ月頃には全て準備バッチリにしていました✨

私は里帰りしてすぐ37週で出産になったので、早めに準備していて良かったと思いました😅

授乳クッションや円座クッション(私は会陰切開したので)は、入院中に病院で借りていたのが便利だったので、退院時帰りに買いました💦