※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

うちの夫がよく言うのですが。中学生高校生になったら親の言う事聞かな…

うちの夫がよく言うのですが。
中学生高校生になったら親の言う事聞かないし
タバコや飲酒なんて普通にするから。と

それは人それぞれだし、親の関わり方次第かなと思ってしまうのですが

普通なんですかね?中学生や高校生で飲酒やタバコって。

そんな人って親から放任だったんじゃ??
不良?に憧れてただけ?なんじゃ?


うちの夫は武勇伝のように、俺は中学から飲酒してたし
タバコも吸ってた。高校入ってからは一度だけだけど大麻も吸った事ある。だから、子供もそのくらいになればそーゆーのするから!
って言うんですが、私にはその武勇伝が意味わからないし
それをすごいだろ?と言わんばかりに話す夫はアホなのか??とすら思えてならないのですが
本当に普通なんですか???

飲酒や喫煙が未成年者の身体にどれだけ悪い事か
看護師の姑なら知ってたはずなんですけど
それすらも、止めない親ってなんなんですかね。

俺は子供が中学生になったら、お酒飲ませる!!
と話をする旦那が信じられないし
腹立たしくさえ思います!!
男なんだから社会人になって飲めないと可哀想だからと。
それはそれこれはこれです!!
子供の身体に悪い事をどうぞ!なんて言えません!!


若気の至りなのか知らないけど
大人に反抗して飲酒やら喫煙ってクソダサい!!
それの何がいいのやら。


今の段階で、夫と子育て方針違い過ぎて無理です!



コメント

キノピオ🍄

親の育て方と周りの環境に
よるかなと思います💦
旦那も中学校から吸っており
昔は同じ車の中で吸うのが
当たり前で育ったと言われ
育った環境が真逆すぎて
喧嘩になりました💦

  • はる

    はる

    コメントありがとうございます(^^)
    うちの義家族は放任主義で、姑は看護師ですが、飲酒もタバコも普通にさせてたみたいで。。。舅は普通にお酒を飲ませてたとか。私にはあり得ない事で、理解できずこの話をされると毎回不快で喧嘩になります。

    周りの環境なのかな。夫は中高は渋谷に住んでたらしいです。
    でも、だからと言って渋谷や新宿とか都会に住んでる人皆がみんなしてるわけじゃないですよね。
    それを、夫はさも当たり前にするかのように話をするので物凄く腹が立ってしまいます。。。

    子供の頃は子供の内にしかできない事を楽しんだらいいのに。。。
    飲酒や喫煙なんて、大人になってからでもできること。

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

タバコや飲酒は普通でした💦すごいとか自分の子供に薦めるとかはないですが、隠れてするくらいはやるかなーって思ってます😅

  • はる

    はる

    コメントありがとうございます(^^)

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

子供の人生に大きく影響を与えるのって親よりも友達なので、堂々としないだけでコソコソ悪いことやってる子は多いと思います😅
きっと格好良くみえるんでしょうね(笑)

はじめてのママリ🔰

お酒飲ませる!はわかりませんが、
隠れてお酒とかタバコとかはやるとは思います💦

多分ダメだよダメだよ!ってやればやるほど興味が出てしまって余計にやると思いますよ!

大人に反抗してさすがに警察沙汰はやりすぎですが、悪いことも経験して失敗して大人になっていくと言うのもあるとは思いますよ😊

私は親にタバコ吸ってもいいけど火事になるから隠れて吸うなよって言われて、止めて来ないんだこの親ってなり、逆にタバコもお酒もやらなかったです💦

はじめてのママリ🔰

上の方も仰ってるように
親の育てかたというよりも
中学や高校の時に一緒にいる友達とかの方が影響力あるのかな?と思います。

親はめちゃくちゃ厳しく、未成年でタバコや飲酒なんて絶縁案件なおうちでも
未成年でタバコ吸ってる子いましたね🥹


だからといって
中学になったらお酒飲ませる!!とか言うのは
また違いますよね😇

はじめてのママリ🔰

周りの影響力はかなりあると思います!
旦那は高校の時にタバコ吸ったことある!けど弟は社会人になってから吸ったことある!とかですから関わってる友達によるかなと思いました😊まぁ、警察のお世話にだけはなるな!とだけは言いたいところです(笑)

はる


まとめてのお返事ですみません。
コメントありがとうございました。