※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が甘えず、基本的にぐずらないが、寂しさや発達心配がある。同じ経験のお子さんはいますか?

生後11ヶ月の娘のことで質問です。

今まで後追いもなく、基本ぐずることがありません。
眠くても眠そうにしながら遊んでるし、お腹空いてぐずることもなく逆に心配になります💦

トイレに行けないなんてこともないですし、姿が見えなくなっても平気です。
たまーに少し不安そうになりながら探しにきたりはします。
初めての人には眉間に皺をよせてじっとみていますが、しばらくすると慣れます。
行き慣れた支援センターでは他のお母さんにも近寄っていきます😇

ありがたい反面求められてない寂しさと、発達的に大丈夫なのか心配になります😭

同じようなお子さんいますか😭?
もっと甘えてほしいです😢

コメント

ママリ

子供は個人差大きいですよね。
うちの場合、0〜1歳の頃上の子はかなり手のかかる子でしたが下の子は下の子は1人でしずかーに遊んでるかボケーっとしてるかで下手したらうっかり存在忘れるレベルでした笑

ですが3歳になったら下の子の怒涛の追い上げによりめちゃくちゃ神経質な癇癪持ち&甘えん坊へと進化しました😂逆に上の子はおとなしく笑
幼稚園にも通ってますが、それまでも発達的には何か言われた事はないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当にそんな感じで静かに遊んでたりつかまり立ちしてテレビ観てたりで…🥺
    ありがたいけど寂しいです😢笑

我が子ももしかしたら急変するかもしれないですね😳笑
    その時はこの質問が懐かしく思えそうです。笑

同じような方がいて安心しました😭

• 8月11日
ざらめ

うちも同じ感じで楽だなーぐらいに思ってました、、、が!!
私の実家に1週間泊まりに行ったらそれはもうトイレにも行けないほど泣きますし、眠くてグズグズは酷いですし😩

まさかこんなことになるとはって感じになってます😅ただ自分の家に戻ると後追いもグズグズも無くなります🤔

ゆー

一緒でーす((⊂(^ω^)⊃))
発達気にならないです😉
まぁ、障害があってもこの子の性格と受け止めます✨

もう少しで11ヶ月になる息子と全く同じです!
求められない寂しさありますよね💦私も、ほんと後追いなさすぎて悩んでます…。
気にしない事がいいだけど…
もっとママ!ってなって欲しいなって😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもお腹空いた時とか眠い時にひっついてくる感じです
    人より物みたいな感じす

• 8月18日
ママリ🔰

お子さんその後発達いかがですか?