※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

悪阻で息子との時間が大変。YouTubeも見せるけど長時間は罪悪感。乗り切り方ありますか?

2人目の悪阻ってどうやって乗り切りましたか?😭

気持ち悪くて長時間抱っこできないし、
横になっているばかりです。

息子との時間今のうちにたっぷりとってあげたいのに
毎日気持ち悪くて気持ち悪くて🥲

YouTube等もみせるのですが、
長時間だと罪悪感がすごいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

息子の相手なんかしてる余裕なく、ずーーーーっと寝てました💦日中はずっとNetflixか YouTube見せてました。
もちろん罪悪感もありましたがとにかくそれどころでは無かったのと、なぜか息子の匂いが1番辛かったんです😫

辛い時はママの身体優先で全然良いと思います!存分に身体を労わりましょ😢

ままり

横になって遊んでましたよ〜!抱っこは流産や切迫になったら嫌でしなかったです😊
つわりの期間に無理して抱っこしなくても良いと思うし、一緒にYouTubeみたり横になって遊ぶ。でも全然良いと思います。
体調が悪い時に無理に旦那に声かけられても嫌じゃないです?
寝てなよ、、って思いますよね?それと同じだと思ってます😂
無理して関わって八つ当たりなんてしちゃったら本末転倒ですし、今の状態でできる範囲のことをする。それが今の最大限だと思うと良いですよ😊

みいな

今だけと割り切って、YouTubeが主でした!
落ち着いたら相手してあげられるので、今は体調優先でいいと思います🙆‍♀️
他には…
絵本が好きな子なので、寝転がったまま絵本は読んでいました。
あとは風船を気に入ったので、これまた寝転がったままポンポン打って遊ばせていました。
おもちゃも買い足しました。動く犬のおもちゃにだいぶん助けられました🐕

少し体調がいい日は、近所の子育て広場(支援センター等)に行き、スタッフの方につわりでしんどいことを伝えると見ていてくれたりしましたよー。
動き回る子で、つきっきりになると辛いため助かりました。

3歳のときに妊娠し
抱っこはさほどなかったけど
YouTubeばかりでしたよ!
頑張って一時保育も通ってました✋

はじめてのママリ

1日YouTube生活、頑張れる時は外に少し散歩だけでした!

横になりながら積み木や塗り絵 そのくらいしか出来ないです😭

はじめてのママリ

皆さんコメントありがとうございます。
メンタルやられてて温かいお言葉に涙が出てきました😭

罪悪感とか言ってるところじゃないですもんね!今だけど割り切ってYouTubeにもガンガン頼ろうと思いました🥹🩷

離乳食だけは乗り切らなければいけませんが🤣

無理せず頼れるものは頼っていきたいと思います(*´ー`*)